朝メシ作戦のこと

  • リズム

 厳しいコンディションだった。
4:00頃寝た。
モーニングコールは7:00とか・・・。
朝メシのブッフェは7:30から・・・。
8:00にバスが出発・・・。
 我が家にもリズムがある。

    1. 起床→朝メシ→煮詰め→トイレ→お茶・サプリ→絞り出し→観光出発!

このリズムが身体に染み付いてる。
これを崩すのは容易なこっちゃないんである。
 7:30からブッフェ・・・。

「喰えね〜よっ!」

  • 「おかゆ」

 作戦を練った。
こんな時間帯に合わせてらんない。
自分ち流のリズムに合わせなきゃなんない。
メシは無理っ!
部屋でバンバンするっきゃない。
 持ってきた非常食を物色。
いくら何でも、朝っからカップラーメンはねえべ・・・。
メシを炊くのも結構面倒い・・・。
おっ!
フリーズドライの「おかゆ」があった。
これならお湯を沸かすだけで済む。
洗顔とか、髭剃りとかしてる間に勝手に出来る。

    1. 朝がゆと梅干定食ってこって・・・。
  • 水道局

 難局は続いた。
そー言えば・・・。
夕べ「久美」さんが言ってた。
例の申し訳なさそうな言い方で・・・。
これも慣れっこになる。

”はいはい、次の難問は何ですか?”

っみたいな・・・。
 「サンクトペテルブルク」は夏場が工事シーズン。
そんな中で水道局がやたらに頑張ってるそうな・・・。
まだまだインフラはダメなんだべな。

”早く、欧州並みになりたいっ!”

夜中に突然、水道管交換工事を始めるとか・・・。
もちろん、何の予告もない。

「ここを、どこだと思ってやがるっ?」

へい、済みまっしぇん・・・。
かくして水道が突然、茶色の水になる。
 夕べは疲労困憊で、大して気にせずに聞いてた。
でも、シャワーが茶色だったのにはびっくり。
困ったのは「おかゆ」
妙に錆っ臭い「茶がゆ」になっちゃう・・・。
それでもなあ・・・。
背に腹は代えられない・・・。