【МОСКВА】(モスクワ・ホテル)のこと

  • 予定

 バスは一路、ホテルへ・・・。
車中で「久美」さんから明日のスケジュール説明があった。
明日とは言っても今日。
あと5時間後・・・。
 明日は、ヨーロッパから大型クルーズ船が入港するそうな。
すんぎゃあ混雑が予想されてる。
その為、スケジュールを調整しなきゃなんない。
ご理解と、ご協力を・・・。
 いかにも申し訳なさそう・・・。

「明日は7:00にモーニングコールします。ホテル出発は8:00です。申し訳ありませんが、朝食は7:30からになってます」

喰えねえじゃんっ!
彼女もとっても言い難そう・・・。
彼女のせいじゃないけど・・・。

  • 半徹

 さすがの要介護軍団も文句じゃ言わなかった。
ってゆ〜かあ、疲れきってたのかな・・・。
何だかんだで、ホテル到着。

【МОСКВА】(モスクワ・ホテル)

わっかりやす〜いっ!
覚えやす過ぎて、すぐ忘れそうな名前じゃん。
 立派なホテルである。

”バカみたいにできゃあ。”

例によってチェックインにたっぷり時間がかかる。
結構疲れて、ホテル探索に行く気にもなんない。
ただ、待つ・・・。
 もう3:00・・・。
部屋に行っても荷物も片付けたいし・・・。
シャワーっくらい浴びたいし・・・。
朝メシは喰えそうもないから、何か作戦を練らないと・・・。
半徹じゃん・・・。

 要介護軍団もロビーでぐったり・・・。
こりゃあ、結構つらい。
無理があるかも・・・。
以前はモスクワ〜サンクトペテルブルク移動は寝台列車ってのもあった。
最近は飛行機の移動が増えた。
これを売りにしたりしてる。

「移動は楽な飛行機でっ!」

 確かに移動時間は短い。
でも、ぜんぜんラクじゃない。
むしろ列車も情緒があっていいじゃん。
って思うけどなあ・・・。
いずれにしても、飛行機の便にちょっと難あり・・・。
日付は跨ぎたくないっ!