「Суздаль」(スーズダリ)の昼メシのことⅡ

  • 「Пиво」(ビール)

 さすが田舎。
生ビールは置いてないそうな。
でも、値段は500mlで100ルーブル(約500円)とか。
ま、何でもいいやっ!
ビールじゃ、ビールじゃっ!
 何故か、ドイツビールが出て来た。
しかも、何故か1本だけ・・・。

「ま、いいじゃん。もう1本来るまで、これ飲んでりゃ・・・」

「しゅぽっ!」

我が家の乾杯である・・・。
 最初の1杯がたまんない・・・。
はずだった・・・。

「う〜〜ん、ぬりい・・・!」

慌てて、残り1本はキャンセルっ!

  • メニュー

 料理は悪くなかった。
【ポトフ風スープ】
 イケた。
ジャガイモとか、肉とか、具沢山。
野菜好きの我が家にはうってつけっ!
これでビールさえ冷えていりゃあ・・・。
【ポークピカタ風・ライス添え】
 これも違和感なかった。
ポークは柔らかくて上等だったし。
チーズ焼きでそこそこ美味かったし。
何ってったって、醤油かけ放題・・・。

「やっぱ、日本人は醤油ですよねえ〜っ!」

【アイスクリーム】
 デザートは珍しくアイスだった。
ロシアの初アイス。
これもさっぱりしてて良かった。

「ふつーにアイスじゃん・・・」
「何だと思ってたのよ・・・?」

【コーヒー】
 コメントのしようがない。
ま、しょうがない。
それでも、メンツが良かったからいいランチだった。
ちょっと甘めだけど、

【☆ 2つかな・・・。】