「Суздаль」(スーズダリ)の晩メシのこと

  • 名物料理

 今日の晩メシはホテルレストラン。
・・・いい運動になる。
大きなレストランだった。
造りも立派で、ショーとかも出来るような設備もあった。
今日は名物料理の日
【ビーフストロガノフ】が出るはず。
わくわくっ。
 テキトウなテーブルに座った。
4人席に、嫁さんと並んで座ってしまった。

「ここ、よろしいですか?」

”あっ!”
ふと顔を上げると、バーチャル2人連れだった。
 嫁さんも気づいてたらしい。
でも、ヤだとは言えないべ・・・。

”何で、よりによってここに・・・。”

  • 「Пиво」(ビール)

 何て読むんだべ。
今までの勉強の範囲では「ピーヴォ」かなあ・・・?
ま、何でもいいやっ!
ビールじゃ、ビールじゃあっ!
このクソ暑いのに、飲まずにいらりょーかっ!
 「久美」さんが恒例の飲み物案内。
ビールは500mlで100ルーブル(約500円)。
さすが田舎は少し割安なのかも・・・。

「っかあ〜っ!ちっくしょ〜っ!」

って言いたいんだけど、何だか言い難い・・・。
 バーチャル・ペアは予想通りだった。

”ここには自分達だけしかいない事にしよう・・・。”

バリアが張られてるような雰囲気でメシを喰わなきゃなんない。
嫁さんもだんだん不機嫌になって来た。
 こっちから話題を振るのもシャク。
何で、こんな輩に気を使わなきゃなんないのか?
って思うと、余計に不愉快になる。
あ〜、いい教訓になった。

  • メニュー

 サイアクのテーブルでディナー。
でも料理の評価は公平にしなきゃいかん。
【地中海風っぽいサラダ】
 かつてギリシャで喰った「地中海風サラダ」を思い出した。
大切りのトマト、ズッキーニ、ピーマン、チーズ・・・。
大ぶりの野菜のオリーブオイル風味だから十分ビルツマになった。
【ビーフストロガノフ】
 出たなあ〜。
本場の【ビーフストロガノフ】はどんなモンじゃい。
悪くなかった。
ヘタすると日本で出てくるのより、あっさりしてるかも・・・。
もちろん肉料理だから、嫁さんは途中で降参。
でも、評価としては悪くなかった。
【ロシア風パンケーキ】
 これが、ロシアのデザートの定番だそうな。
家庭の味で、それぞれオリジナルの良さがあるんだとか。
確かに一番出てくる頻度が高かった。
ここんちのパンケーキは、パンケーキらしかった。
朝メシにいいかも・・・。
【コーヒー】
 言わずと知れた・・・。
でも、ここんちのはかなりマシな方だったけど。

【☆ 2つってとこかなっ!】