モスクワの晩メシのことⅢ

  • せっかち

 今夜の同席は実直そうなご夫婦。

”類は友を呼ぶ・・・。(^^)”

あり得ないか・・・。
このご夫婦が何だか知らないけど、すごくせっかちだった。
何でも先回りしないと気が済まない。
 もちろん、牛みたいなのよりず〜っとまし。
日本人的にはむしろ肌に合う方が多いんだべね。
ただ、せっかくの海外旅行なんだから・・・。
ちょっと優雅な気分で・・・。
たまには、晩メシを2時間っくらいかけて喰うなんてえのもいいじゃん。
っとは思うけど、こればっかしは性分だからねえ〜。

  • 自転車

 っとは言え、ゆっくりすぎた。
何ってったって、40人プラスアルファ。
夫婦2人で何とかしちゃうには多すぎるべや・・・。
明らかに回ってない。
 我々なんか、全部喰い終わってる・・・。
っかと思えば、まだコーヒーを待ってるテーブルもあったりする。
見てると、食器も回ってない風だった。
コーヒーカップを下げて来て、洗って、すぐ給仕みたいな・・・。
もう、いっぱいいっぱい。
完全な自転車操業で、気の毒だった。
 しかも、出鼻で「ナターシャ」さんにガツンとやられてる。
さんざんやりあった挙句、とっとと帰っちゃった。
ご主人の不機嫌も頂点に達してたと思う。

 っとか言ってる間に、隣のせっかちお父さん立ち上がった。
待ち切れなくなっちゃった。
飲み物代の支払いに行っちゃった。
お札を出して、つり銭をよこせって言ってるらしい。
 「久美」さんが、まあまあとなだめてる。

「お釣りもちゃんとわかってるって言ってますんで、席でお待ち下さい・・・」

せっかちお父さん、席に帰って来た。
ほどなく、ご主人が憮然として歩いて来た。
そして、つり銭を放り投げて帰って行った。
 一瞬、テーブルが凍った。

「あ、それはいけないよお〜っ!」

日本だったら、”表に出ろ!”の騒ぎになるべ。
こういう事をすると、店が飲み物代の請求を忘れても、誰も申告してくれないよお〜っ!
ま、天罰だあね・・・。