ホテル「イズマイロボ」のことⅡ

  • 30度

 それにしても巨大なホテルだった。
でも、そこそこ古くて、かび臭い。
如何にもらしい・・・。
折からの異常気象で晴れ又は雷雨。
湿気をたっぷり含んで、気温は30度以上。
 ロビーは広々として、どこでも喫煙OK。
テーブルには、もれなく灰皿が用意してある。

「さあ、吸えっ!」

っと言わんばかり・・・。
歩きながらタバコ吸ってる輩も珍しくない。
如何にもらしい・・・。
 当然、部屋にエアコンはない。
小っちぇえセンプーキが1つ、置いてあった。
それでも無いよりはまし。
24時間フル稼働で利用させて頂いた。
さすがロシアのホテル。

【居住まい ボロ】(Измай Лово)

  • 売店

 空港到着が1時間遅れの18:30頃。
それから、すったもんだいろいろやらかしてくれた。
やっと空港を出たのが20:30過ぎ・・・。
当然、ホテル到着は22:00頃になる。
日本時間なら、深夜3:00である。
さすがに要介護軍団も疲れたらしい。
ぐったりして元気がない。
 我が家は今夜飲むビールを調達に行った。
一応、売店らしきものがあった。
記念すべきルーブルでの買い物第一号である。
売店は混んでいた。
ほとんどが、我が要介護軍団である。
 徹底的に日本語で押し通す。
平気でミネラルウォーター1本を買って、1,000ルーブル札を出す。

「○×△=■○▽×◎っ!!!ギャアア〜っ!!!」

金属ニンゲンのねーちゃんがキレてる・・・。
やれやれ・・・。