「シェレメチェボ空港」のことⅡ

 入国審査が済んだら、荷物の受け取り。
ターンテーブルに向かう。
「SU584」の表示板の下のターンテーブルで待つ。
が、待てど暮らせど姿が見えない。

「っかしいなあ〜。直行便で来たんだから、ロストバゲージってこたあないよなあ・・・」

 ナニゲに隣のターンテーブルを眺めた。

「ん?」

そこに確かに見慣れた我が荷物が回ってる。
良く見たら、このターンテーブルの表示板も「SU584」だった。
2つのターンテーブルを使ってくれた訳ね・・・。
親切か、職員が早く帰りたいからか・・・?
びみょー。

  • 探検

 「久美」さんの下へ集合っ!
ってったって、まだまだどんだけ時間がかかるやら・・・。
まだ入国審査が終わってない方もいる。
この時間を使って探検に・・・。
っとか思ったけど、実に狭い、なあ〜〜んにも無い空港だった。
ただ、暗くてタバコ臭いだけだった。
 両替所が2軒あった。
各地で見かける「TRAVELEX」もあった。
レートを調べてみる。

【1米ドル = 19.85ルーブル
【1ユーロ = 31.16ルーブル

え〜〜っ!
高っけえ〜っ!
 聞いてたレートは、1ルーブル = 4.1円っくらい。
ここのレートじゃ、1ルーブル = 5.3円になっちゃう。
でもなあ・・・。
時間の方がもっと高いしなあ・・・。
ってんで、100ドルを両替した。