そらのこと19

  • ホームステイ

 ついに”そら”のホームステイが・・・。
Vow Wow」の奥さんがお迎えに来てくれた。
マンションの管理人のおばさんがちょうど居合わせた。
このおばさんが又、良く出来てる。
一説には、出来過ぎって噂もあるくらい・・・。
 いつも朝早くから掃除三昧。
その木目濃やかさはハンパじゃない。
一部例外を除けば、住人はみんな感謝している。
この時もエントランスの掃除をしてた。
 ”そら”を見つけていわく。

「あ、ペットホテルにお泊りなんですか?」

Vow Wow」の奥さんが応える。

「い〜え、ウチはホテルじゃないんです。民宿なんですよ〜」

  • お迎え

 八重山ツアーから帰った翌日。
嫁さんと散歩がてら”そら"を迎えに行った。
我が家から歩って10分。
天気は最高。

「こんにちは〜っ!」

 ”そら”はいなかった。
今、ご主人と散歩に行ってるそうな。
ほどなく帰って来た。
狂喜乱舞!

「ホ〜ントに人なつっこいよねえ〜っ!誰んとこでも行っちゃうんだよね〜っ!」
「夜もオレの膝に乗って来るんだよね〜っ!膝の上で寝てんだよ〜っ!」

家にいる時のまんまじゃんか・・・。

  • 首輪

 結局、”そら”は3泊した。

「3日分でいいよ」

商売っ気がない。
えりゃあ安くしてもらっちゃった。
 その代わり、首輪とリードを買う事にした。
首輪は量販店で買って来たヤツだったけど、これは外れたら危ないという。
絶対に外れないハーフチョーク型というのがいいとか・・・。
名前と電話番号入りである。
じゃ、リードも新調するか・・・。
皮製の短めのリードも購入。
散歩しながら躾け出来るタイプなんだそうな。
 首輪も、リードも上を見たらキリがない。
刺繍がしてあったり、ターコイズが嵌め込んであったり・・・。
1万円近い首輪もあったりする。
知らない世界ってあるモンだ・・・。
もちろん”そら”は分相応。
それでも、結局宿泊代分っくらいかかっちゃったけど・・・。