中国&韓国のこと35

  • 聖火

 日々、感心してる。
聖火がこんだけ話題になるオリンピックも珍しいべ?
今、聖火がどこの国で走ってるかわかる。
マスゴミがこぞって伝えてくれる。
地球温暖化より、サブプライムより優先の報道で・・・。
 すごい事だべさ。

”世界中、同じだべか・・・?”

そりゃ、わかんない。
でも、間違いなくこの国ではガソリン価格と並ぶ重大事項。
最重要事項なんだべな・・・。

  • 「全工事」

 実に間際になって、境内は使わせないと申し出たそうな。
工事があるかどうか知らんけど、成果リレーの会場を辞退した。
宗教をからめると又、ややこしい。
安全上の理由ってこって・・・。
 ま、好きにすりゃいいとは思うけどさ・・・。

”それにしても、何で今なの?”

目立つ為の作戦?
いろんな関わり合いで、のっぴきならない状態に追い込まれた?
ま、これは良くある話だけど・・・。
いずれにしても、あまりにも遅いっ!

”やっぱ、牛に引かれて・・・かあ〜!”

  • 内政干渉

 これは良くないっ!
それぞれのお国事情ってモンは必ずあるべ。

「夫婦喧嘩は犬も喰わないっ!」

これもワンコに失礼な言い草だけど・・・。
 でも、どこの国も他国に干渉して欲しくはないべ。
要は痴話喧嘩じゃん。
んなモン、てめえんちで解決すりゃいいんである。

”ったく、痴話喧嘩を外国にバラまいてんじゃねえっ!”

 「全工事」の発表を受けて、早速中国メディアが反応したそうな。

”小国日本が、偉大なる「北京オリンピック」の聖火受入れを拒否したあっ!”

きっと、続いてこんな風に報道されるんだべ・・・。

”小国日本が、偉大なる「北京オリンピック」聖火拒否の為に再軍備っ!”

”豪州から聖火を乗せて小国日本に向かった中国旅客機が日本軍戦闘機に攻撃されたあ〜っ!”