中国&韓国のこと34

  • 蹴球

 読んで字のごとく・・・。
タマを蹴るスポーツなんである。
ヒトじゃなくって、タマを蹴るんである。
何よりれっきとしたスポーツなんである。
 サッカーを知らない国と試合なんかやっちゃいけない。
とっても危ない。
大切な”スポーツ選手”の選手生命にかかわる。
ヘタすりゃ、命も危ない・・・。
 多分、ロクに選手なんかいないんだべな。
アタマ数だけ13億もいても、サッカーなんか見たこたあねえっ!

「そんなの関係ねえっ!そんなの関係ねえっ!そんなの関係ねえっ!太極拳的蹴球っ!」

っとでも言いたいんだべか・・・?

  • 東アジア

 そもそも、何だべ?
この地味な大会・・・?
極東の隅っこの方で、チマチマと・・・。
ムラ社会の自己満足大会?
井の中大会?
 キタと、ミナミと、コロちゃんと・・・。
揃いも揃って、日本が大っ嫌いな国ばっか。
みんな、命がけで嫌ってんじゃん。
何で、わざわざちょっかい出すんだか・・・?
放っときゃいじゃん。
極東のムラ社会で勝手にやってもらえば・・・。
 キタの審判?
クニじゃ、喰えないで飢えてるヒトがいっぱい。
審判なんか、育てるゆとりがある訳ゃないべや。

”サッカーって何だか知ってんの?”

  • 全日本

 曲がりなりにも全日本代表チームだべや。
いくらスッポンサーの関係とは言え・・・。

”時間がもったいないっ!”

 わざわざ身を危険にさらして・・・。
それをテレビなんかで流して・・・。
日本中を不愉快にして・・・。
しかも、ダントツの優勝って訳じゃない。
気持ち的にも、全然盛り下がっちゃう。

”情けなっ!”

 同じ時間を使うなら、欧州遠征でも行けばいいのに・・・。
コテンパンに負けたって収穫があるべ。
ま、そりゃそれで難しいんだべな。
おいそれと相手をしてくれるチームもないんだべな・・・。