国際会議のことⅤ(2)

  • 借り

 輸出業者の方には大きな”借り”が出来ちまった。
最悪のパターンである。
まったく趣味に合わない。
何かで埋め合わせしないと・・・。
いっぺん、美味いモンでもご馳走しちゃるか・・・。
 っとか思ってるところにメールが来た。
かの輸出業者の方である。

”御社の部長さまのご出張について事前打ち合せしたく、アポイントを頂きたい・・・。”

”はあっ?”
”ブチョ〜っ?”
”シュッチョ〜?”

  • ツンサジ

 放送倫理コードに引っ掛かるかな・・・?
でも、正にその通り。

”まったく聞いてねえよっ!”

あきれてモノが言えない。
 一番、事情がわかってる実務担当者は出張させない。
そして、自分が物見遊山で出張する。
しかも、輸出業者に道中の面倒をみさせようって魂胆・・・。
アメリカで、官費大名旅行って訳だ。
それを担当セクションには内緒で済ましちゃおうってか・・・?
 業者の方もつらい・・・。
まだ、1円の商売にもなってない。
でも、このタイミングでは要求を断われない。

「現地事業所の支店長が、すべてAttendさせていただきますので・・・」

先行投資が数十万、数百万円に膨らむ可能性があるっ!
って思ってんだべなあ・・・。

  • 異文化

 合併ってのは、こーゆーモンなんだべな・・・。
まったくの異文化。
考えられない感性の輩が、ウエのポジションにいる。

「シンジラレナ〜イっ!」

 多分、これって犯罪だべや。

    1. 業務上背任横領
    2. 優越的地位の乱用

いい度胸ではある。
世の中、こんだけコンプライアンスだ、ヘチマだって騒がれてる中で・・・。

  • 指折り

 やっぱ、この文化には合いそうもないなあ・・・。
2008年も1ヶ月半が終わった。

2007年度の24分の21が終了。
87.5%消化。
ローン完済までは96分の21=32分の7。
21.9%である。

 お〜〜っ。
それでも2割を越えたんだあ・・・。
何とか、そこまでは頑張らないと・・・。
今日も指折り数えながら、電車に乗る・・・。

【Patience is a virtue!】