中国&韓国のこと33

 多分、沢山いるはず。
日本人に生まれて、良かったと思ってるヒト。
ココロから日本を愛してるヒト。
何だかんだ言いながらも、いい国であって欲しいと思ってるヒト・・・。
 余所の国の事なんか、知ったこっちゃない。
やれ、グローバルのヘチマのって・・・。
そんなの関係ねえっ!
まずは、この国が良くなる事を考えようぜっ!
 今、そんなヒトは心配でしょうがないべな・・・?

  1. 原油100ドル時代を迎えたのに、エネルギー政策のカケラも見えない。
  2. 石油の大半を依存してるアラブに、ハンドボールごときでケンカ売ってる。
  3. 食糧自給率が40%を切っても、食糧政策のカケラも見えない。
  4. 食糧の大半を依存してる中国に、毒ギョウザでケンカ売ってる。
  5. 京都議定書で大風呂敷広げながら、今じゃ世界に化石扱いされてる。
  6. 必要も無い天下り組織にクジラを獲らせて、世界にケンカ売ってる。

ケンカ売るのが好きらしい。
誰も、次世代の事なんか考えてないんだべな・・・?

  • 食文化

 戦後、日本人の食生活は一変したそうな。
進駐軍が洋食を運び込んだ。
アメリカが国策でカネを出して、日本人に洋食文化を植えつけた。
パンとか、スープとか、ハンバーグとか・・・。
これが見事に成功。
日本は、アメリカ産食糧の大消費地になった。
 中華料理は、元々しっかり根付いてた。
今でもまず外せない。
”和洋中折衷”なんて言葉があるくらい。
華僑、恐るべし。
 飽食の時代が到来。
ふつーの和洋中食では飽き足りない。
エスニック料理とか、韓国料理とかが大流行。
焼肉、キムチ系の喰いモンが跋扈してる。
恐ろしいこってある。

  • 食糧政策

 ま、センセイ方は無策。
ってゆ〜かあ、無能。
そこで、誰かが立ち上がった。

”こうなったら、強硬手段に訴えるしかないっ!”

 数年前に「ゴミ入りギョウザ」が登場した。
でも、ノーテンキな国民の反応はイマイチだった。
見事な肩透かし・・・。
中国で「段ボール入り肉まん」が評判になった。
でも、ノーテンキな国民にはそんなの関係ねえっ!
 かくなる上は、毒だっ!

”殺虫剤が混入したら、ちったあ考えるべ・・・?”

案の定、大騒ぎになった。
ここぞとばかり、ギョウザを喰ってない中毒患者が続出・・・。
ま、それも想定内だんべ・・・。

 見事だった。
誰が考えたかわかんないけど・・・。
狙い的中ってヤツですか?
今や、ネコも杓子も「食糧自給率」がヘチマの・・・。
マスゴミカッコウのエサになってる。
 でも、エサになってるだけ。
しかるべきところが、食糧政策に着手したとは聞かない。
この国は、一度本格的な飢饉に遭わなきゃダメなんだんべな・・・。
でも、ユートピアの住人には、そんなの関係ねえっ!
飢えるのは一般市民だけ・・・。
 そろそろ、食糧の備蓄を始めないと・・・。
三島の実家に畑を耕しておくか。
もしくは田舎にコネを作っておくか・・・。
猶予はあと半年。

”中国の忍耐の限度はオリンピックの閉会式まで!”