疑似体験のこと

  • 満腹

 9連休の最終日。

休日矢の如し・・・。

最終日になって、やっと思う存分テニスが出来た。
ほぼ、フルコースで打てた。
お腹いっぱいである。
 そらも、お腹いっぱい。
そらは徹底した菜食主義らしい。
テニスコート中を駆け回って、葉っぱを喰ってる。
この時期、コートサイドは枯れ葉がいっぱい。
これを片っ端から喰ってる。
ま、いっか・・・。

  • 正月休み

 9連休・・・。
長いと言えば、長い休みだった。
海外旅行も、どっこにも行かず・・・。
そらさん(そらの散歩)と、そらしゃん(そらのシャンプー)が日課。
あと、強いて言えば風呂の掃除・・・。
 目論んでた「テニス三昧」の夢破れ。
存分に打てたのは1日だけ・・・。
それでも、正月休みだからいろいろやる事はあった。
年賀状の版画、年越し蕎麦打ち、帰省、初詣、会食・・・。
じゃ、正月休みじゃなかったら・・・?

  • 疑似体験

 ふと、思った。

”リタイア後の生活って、こんな感じじゃないべか・・・?”

取り立てて予定はない。
何かに追われまくる事もない。
 何して暮らすんだべ・・・?
毎日、テニス三昧で暮らせる訳がない。
毎日、蕎麦打ってる姿も想像出来ない。
 しかも、9連休どころじゃない。
永休・・・。

ぞわぞわぞわっ・・・!