テニス三昧のこと

  • 9連休

 9連休だべや。
旅行にも何も行かない9連休。
何をして過ごすんだべ?
そりゃあ、あなた・・・。
テニスだしょ!
 最近、得意のパターンだべや。
この街の事業所のテニスコートを借りる。
やっぱ、他には申し込みが無かったらしい・・・。
そりゃそーだべな。
このクソ忙しい年末・年始に・・・。

  • 7日間

 っとは言っても、さすがに毎日は無理。
大晦日と、元旦は事業所そのものが閉鎖される。
一切、入場禁止。
残る7日間は全部予約を入れた。
常軌を逸してるって噂も・・・。
 12/29(土)は雨だった。
ま、いっか。
年賀状の版画も作らなあかんし・・・。
まだ、6日も残ってる。
ガツガツしても、しゃーあんめな・・・。
 12/30(日)は強風だった。
立ってるのもやっとっくらいの風が吹き荒れてた。
コートに出掛けたものの、テニスになんない。
山では遭難が相次いだそうな。
そーなんだ・・・。

  • 腱鞘炎

 1/2(水)快晴。
風もほとんどなくって、最高のコンディション。
よっしゃあ!
やっと、絶好のテニス日和だ。
朝メシを喰って、ソク出陣。
やる気マンマン。
 早速、ボレー&ボレー、ミニ・ラリーでウォーム・アップ。
さあて、内容の薄いラリーをしようか・・・。

「ばちっ!」

へ?
嫁さんのラケットのガットが切れた・・・。
 しゃーない。
メタボオヤジのスペアラケットを使う。
幻の名器、「R-22」である。
だましだまし、暫らく打ってた。
何となく、嫁さんの様子がおかぴい。

「手首が痛くなってきちゃった・・・」

あちゃ〜っ!

  • 緊急対応

 夢破れて山河あり・・・。
テニス三昧の夢も水泡と消えたか。
せっかく7日間も予約したのに・・・。
実質、1日しか打てない。
そら、あまりにも寂しいべや・・・。
 ヤ、まだ諦めるのは早い。
手首はちょっと安静にしとこう。
その間にガット張っておけば、何とかなるかも・・・。
でも、ほとんどの店は休み。
4日から営業って店が多いべな・・・。
 でも、藤沢の「ウィンザー」なら、その日の内にガットを張ってくれるそうな。
じゃ、5日に藤沢に行くべ。
んで、連休最終日に存分に打ってこよう。
ってんで、藤沢に行く事になった。