健康診断のこと(2)

  • 気合い

 健診があったのは10月。
特に血圧はヤバかった。

【164 〜 106】

 げっ!
最低血圧が100を越えてたのにはひっくり返った。
保健師」が怪訝そうに言う。

「3回、大きく深呼吸してから、もう一度測りましょう・・・」

 思いっきり深呼吸する。
っと同時にコンセントレーションっ!

”気合だっ!気合だっ!気合だあ〜っ!”

【148 〜 96】

下がった・・・。

  • 会議

 今日のコンディションは良くない。
昨晩は飲み会、プラス、家で寝酒。
寝たのは3:00だった・・・。
んで、6:00に起きて、イヤイヤ出勤して・・・。
んで、3分前まで会議だった。
 そもそも会議なんてえのは、不健康の塊。
明るく、爽やかな会議なんて聞いた事がないべや。
みんなイヤイヤやってんだべな。
酸欠状態で、眉をひそめて、ぶちぶちぶちぶち・・・。
 「保健師」が血圧を測る。
前もって深呼吸を3発っ!

【168 〜 112】

はあ〜っ?

  • 気合い

 いかん、いかんっ!
気合いが足りないべやっ!

”気合だっ!気合だっ!気合だあ〜っ!”

【180 〜 122】

「・・・・・・」

 何じゃ、そりゃ?
キカイがおっかいしんじゃねえの?
生まれて初めての120台。
レコードじゃん。

  • クスリ

 「産業医」は大喜び。

「ここ数年、高いみたいですねえ・・・。治療はしてますかあ〜?」

「ヤ、逃げ回ってます。クスリ飲みたくないんで・・・」

「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・。そーゆー方、多いんですよね〜。でも、この数値はちょっとねえ・・・。いつ、ぷちっとかなってもおかしくないですよお〜・・・」

 確かに・・・。
この数値はショックだった。
ストレスとか、会議の後だからとか言ってもちょとひどい。

「一度、診療を受けた方がいいと思います。必要であれば紹介しますし、ご自宅の近所の診療所でも行ってみたらどーでしょう?」

観念した・・・。