ペット同伴コテージのこと

  • コンディション

 朝から、土砂降り。
雷雨注意報とか何とか言ってる・・・。
最高のコンディションじゃん・・・。
伊豆高原ツアーは出鼻をくじかれた。
 ホントは、密かに予定を組んでたのに・・・。
せっかくのリゾートだから、テニスでもかまして・・・。
トンでもないべや。
 しかも、西湘バイパスが台風9号で崩壊。
完全に通行止めだとか・・・。
みんなが迂回して、国道1号線に集中。
そりゃ、渋滞するべな・・・。

  • 台風9号

 何となく、雨は上がった。
”よっしゃ!今のうちじゃ!”
ビール、つまみはどっさり持った。
”そら”の身の回り品も持った。
なかなかの荷物である。
 やっぱ、新車は快適だべさ。
何ってったって、窓を閉めたまま走れる。
エアコンはバリバリ快調。
ブタの貯金箱を壊した甲斐があったべや。
 熱海近辺は、結構台風9号の傷跡が生々しかった。
高波に洗われたんだべな。
道路が陥没して、片側通行の場所もあった。
歩道の飾り格子が吹き飛ばされてるところもあった。
シャッターやウィンドウを壊された店も散見された。
なかなかだったんだ・・・。

  • チェックイン

 17:00頃、宿に到着。
セントラルハウスでチェックインする。
フロント前に、若い衆がうようよとたむろってる。
何とかゼミの合宿だという。
”なっつかし〜っ!”
そーゆーノリなんだ・・・。
 敷地約12,000坪、山ん中である。
国立公園内だとか・・・。
ここに79棟のコテージがあるそうな。
そん中で、ペット同伴可能なのは4棟だけ。
へっ?
たった、そんだけ・・・?
 晩メシはコテージに届けてくれるそうな。
あと、温泉と朝メシはセントラルハウスに来てくれとな。
多分、レストランはゼミ合宿で貸切なんだべな・・・。

  • 入棟

 記念すべき、ペット同伴宿泊初体験。
コテージのカギを開ける。

「むむむっ!」
「ん・・・何だあ?この臭いはっ!」

 いきなり眼にしみるアンモニア臭
それに「ファブリーズ」や、消臭剤の臭いが混ざってる。
折からの雨上がりで、湿気はたっぷり。
ちょっといただけで、アタマが痛くなってきた。
 見ると、リビングの床にシミだらけのラグが敷いてある。
おまけにソファーはファブリック・・・。
この両方から、えも言われぬ香りが漂ってる。
急いであらゆる窓を全開にして、換気扇を回して・・・。
とってもじゃない。
そんなんじゃ、追いつかん。
 嫁さんと、ハモっちゃった。

帰るべか・・・?