夏休みのことⅤ

  • その5

 夏休み5日目。
今月4回目の月曜日休暇。
さすがに世間様も夏の終わりのムード。
あちこちで文字通り”夏休みの宿題”の声が聞こえる。
ケツに火が点いてるんだべな・・・。
 それにしても、暑ちいっ!
よくもまあ、飽きもせずに・・・。
嫁さんいわく。
「今年は観葉植物がやたらに良く伸びるのよねえ・・・」
確かに部屋の中の「ベンジャミン」が青々と茂ってる。
見るからに嬉しそうである。
もはや、日本は亜熱帯気候なんだべや・・・。

 今日もあっという間に30℃超え。
嫁さんはとっととプールに避難。
アヤジと”そら”はお留守番である。
 さて、せっかくの休日をどーすっか?
とてもじゃないけど、”そら”の散歩には行けない。
お散歩は日が沈んでから・・・。

”よっしゃ、気合でパワーウォーキングだっ!”

美味しいビールを飲む為に・・・。
 ってんで、ペットボトル片手に出発。
もちろん、”そら”はお留守番。
行き先は、この街自慢の海水浴場。
バレーボールコート、サッカーコートも備えたビーチパークである。
パワーウォーキングでざっと1時間。 
結構、いい汗がかけた。

  • 恐怖

 月曜日のビーチパーク。
さすがにヒト気は少なかった。
夏休みの子どもと、学生かプーかわかんない若い衆と・・・。
あとは浮世離れしたチョンマゲのじ〜さん。
さすが湘南と思わせる・・・。
 暫らくぶりで訪れたビーチはずいぶん整備されてた。
沖合いに人口島を造ってる。
これで砂の流れを止めて、海水浴場を造ろうって魂胆らしい。
ライフガードの兄ちゃんもいた。
でっかいスピーカーからポップスなんかが流れてる。
なかなかいいじゃんっ!
 反面、気になることも幾つか・・・。
おびただしい量のゴミ・・・。
その発生源と思しき、風体の良くない輩・・・。
何より、防風林に恐怖を感じた。
ふつーなら情緒のある林なんだけど・・・。
今の時代に考えようによっては、えりゃあ危険だべさ。

  • 計画

 名古屋の方で衝撃的な殺人事件があった。
NETで知り合った、偽名のアカの他人同士が計画的にヒトを殺した。
被害者は、何の関係もない通りがかりの女性。
遂に来るべきモノが来たってこって・・・。
 持ってるカネなんか知れてるべやっ!
誰でもそう思う。
そして、その通り知れてた。
んじゃ、次の獲物を襲うべーじゃっ!

「チリも積もればヤマとなる。ご利用は計画的にっ!」

って事らしい・・・。
 ヒト気のないビーチを歩ってて、こんなのに襲われたら・・・。
カネを持ってるかどーか、なあ〜んて関係ない。
小銭の為でも簡単にヒトを殺すんだべな・・・。
 きっと、日本中が思ってるべ・・・。

こいつらを即刻死刑にしないなら、死刑制度なんか廃止した方がいいっ!