夏休みのことⅣ

  • その4

 夏休み4日目。
相変わらずカネはない。
天からも降ってこない。
嫁さんの説によると、回ってくるはずなんだけどなあ・・・。
やっぱ、回ってこない。
 月曜日の有給休暇2日目。
来週の月曜日も休み。
このちまちました休みは思った以上にいいっ!
気分的にすんごくラクである。
夏休みに時々登校日があるみたいな・・・。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・。

 8月20日である。
今年度も36分の14を消化。
ローン完済まで、144分の14が経過。
指折り数えて、約10%になった。
ガンバロ〜ッ!

  • タダジム

 今週も3連休。
初日は嫁さんのスポーツクラブへ。
何でも、会員同伴の開放日だとか・・・。
行ったところで何が出来る訳でもないんだけど・・・。
ま、社会見学と実益を兼ねて・・・。
 ウォーキングマシンに挑戦。
インストラクターのねーちゃんが懇切丁寧に使い方を教えてくれた。
「このボタンがスピードで、これがテレビ音声で・・・」
「ミサイルのボタンはどれ?」
思わずノドまで出掛かったけど、思いとどまった。
 危ねえ、危ねえ・・・。
事業所の女性じゃないんだから・・・。
「スピードは”2”くらいが普通に歩く早さです」
「了解、どうも有難う」

  • タダ汗

 いざ、スタート。
・・・全然、遅くてかったるい。
いつもの通勤パワーウォーキングっくらいでなきゃ・・・。
結局、”7”っくらいがちょうど良かった。
これでたっぷり1時間。
結構、いい汗がかけた。
 でも、ハツカネズミの気分。
キカイを止めて降りると何だか眼が回ってた。
慣れないとみんなそーらしい・・・。
ずら〜っと並んでるハツカネズミは、みんな慣れてるんだ・・・。
 休憩がてらマンウォッチング。
土曜日の所為か、思ったより年寄りは多くない。
井戸端会議もあんまり見られない。
もっとシルバーサロン化してるかと思ったのに・・・。

  • タダテニス

 3連休2日目はテニス。
いつものこの街の事業所のコートである。
守衛のおじさん達もすっかり顔馴染み。
「あ、ご苦労さまです。お気をつけて・・・」
「あれ、クルマ換えたんですね」
四方山話なんかして・・・。
 練習はがっつり。
普段、出来ない練習をひと通りフルコースで堪能した。
”そら”は嬉々として駆け回ってる。
時々コートを横断したりする。
でも、不思議とタマには当たらないモンである。
 の〜んびりテニスして、”そら”と遊んで・・・。
コート脇で水道全開で水浴びして・・・。
もう、最高である。
安い、暑い、気持ちいいっ!

  • タダ帰省

 3連休3日目は帰省。
お坊ちゃまの墓参りと、”そら”の顔見せと、新車のお披露目を兼ねて・・・。
さすがに今日は、お盆休みの渋滞は解消されてた。
西湘バイパスを快適に飛ばす。
何と、クルマの窓を閉めたまんまである。
 「クルマってこんなに快適だったのねえ・・・」
”そら”も涼しい顔である。
じ〜じ、ば〜ば達にも好評だった。
そりゃ、そーだべな。
エアコンさえ効いてりゃ快適だもん。
 みんなで得意の「にぎりの徳兵衛」へ・・・。
実家までの帰りは舎弟が運転。
ま、右ハンドルだからノープラモデル。
ワイパーとウィンカーだけ気をつければ何とかなる。
 いい夏休み(の一部)だったなあ〜。
何て、安い夏休みだんべ・・・。
さすがに、「徳兵衛」はタダって訳にゃいかなかったけど・・・。
みんなに喜んでもらえて、何よりだべさ。
そんなに喜んでもらえたら、ブタの貯金箱を壊した甲斐があったぜ・・・。