中国&韓国のこと32

  • ”13”

 ”36分の13”が終わった。
約36.1%・・・。
2007年度も、やっとここまで消化した。
まだまだ道のりは遠い。
重き荷を負うて、修行を続けるっきゃない・・・。
 今日の東京は気温約36℃だった。
ほとんど体温じゃん。
おまけに風がほとんど無かった。
こんな日に限って出かける用事が出来た。
しかも行き先は埼玉県。
たちまち全身、汗みどろ・・・。
これも修行か・・・。

  • バケーション

 だいたいだなあ・・・。
こんな気温の中で仕事になるかっ!
完全に亜熱帯気候じゃんかっ!
もう、生活パターンを変えた方がいい。
最低2週間のバケーションを義務付けるとか・・・。
 でもなあ・・・。
望み薄だべなあ・・・。
民主党が「クールビズ反対」を打ち出したとか・・・。
与党に反論する事に意義があるとか・・・。
ばっ・・・。
あまりにわかりやすくってモノも言えない・・・。

  • ヤスクニ

 毎度、お馴染み「靖国問題
敗戦記念日が近づくと、毎年ザワザワし始める。
ところが、今年は全閣僚が参拝しないそうな。
これまた、何てわかりやすい・・・。

「内政干渉だ!」
「個人の気持ちの問題だ!」
「コメントする必要はない!」

 あの威勢のいいセリフが、すっかり影を潜めちゃった。
中国も韓国も、ここんとこ静かだし・・・。
ってえことは、政権が安定してんのかな?
 ま、選挙ってえのは恐ろしい。
消去法で票が集まった政党は、思いっきり勘違いする。
妥当に票が減った政党は、妙に萎縮する。
どっちもどっちだけど・・・。

  • 7年ぶり

 ”キタ”と”ミナミ”が会談するそうな。
7年ぶりなんだとか・・・。
タカリ根性見え見えで、ちょと韓国は気の毒・・・。
でも、悪いこっちゃないべな。

南北朝鮮統合への1歩か!」

 韓国人の気持ちは複雑らしい。
家族生き別れのヒトを除けば、決して嬉しくない。
東西ドイツ統合の時のイメージがついて回るらしい。
確かに経済格差が大き過ぎるべな。
 さて、ここで出番ですよ。
ホントに統合の道があるんなら、シンちゃんチャンスっ!

「祖先が粗相を致しまして・・・。この際、全面的にバックアップさせて頂きます」

 ムダ金、ばら撒かないでさ・・・。
こーゆー時に集中したら、カネが活きると思うけどなあ・・・。
そんな肚はないか・・・。