中国&韓国のこと30

  • 国際ネタ

 ここんところ、東南アジアネタが世界を飛び交う。
中国の輸出品があ〜たらこ〜たら・・・。
キタの核問題でど〜たらこ〜たら・・・。
韓国のボランティアがそ〜たらこ〜たら・・・。
日本じゃ、えりゃあでかい地震が・・・。
 あんまり明るいネタはない。
国際社会から見ると、ヒト騒がせだんべな。
未熟な上に、テンパーだし・・・。
なまじ、俄か成金で大いに勘違いしてるし・・・。
 きっと、アメリカは重責を担わされてる。
世界中から言われてる。
「あんた、いつもエラそーにしてんだから何とかしなさいよ」
「そーよ、世界のケーサツだとか言ってたじゃん」
「世界一の大国なんだから、ちゃんと躾けてよね・・・」
ラクじゃない・・・。

  • 中国産

 最近のはやり言葉。

「CHINA FREE」

とにかく、中国産を徹底的に避ける。
我が家とおんなじ・・・。
 今、アメリカが国を挙げて必死らしい。
一般市民が調べてみたとか・・・。
「China free」で暮らせるか?
カネの問題じゃなく、もうムリなんだそうな。
既にアメリカは生活の隅々まで中国産が浸み込んじゃったらしい。
 当の中国は開き直ってる。

規制・検査の遅れは認める

当ったり前である。
でも、出しちゃったモン勝ちだよなあ・・・。

  • オリンピック

 っとは言え、政治的にもいごいてる。

アメリカからの輸入食品から鉛が検出された

これは世界中が噴飯モノだった。
なかなかわかりやすくって、笑うっきゃない。

日本は異常に中国からの輸入を警戒し過ぎている

 ちょっと、待っちくり!
日本政府なんか何もしてないじゃん。
相変わらずの無策だべや。
さすがの平和ボケ国民でも、気になってるくらいなのに・・・。
 そんな中国も、ちょっと焦りも見える。
一応オリンピックを控えてるモンなあ・・・。

段ボール入り肉まん取材記者をねつ造で逮捕

国家食品薬品監督管理局局長が1億円収賄で、死刑

そんな、ご無体な・・・。

  • 核問題

 「ヒルちゃん」大活躍の6者協議。
協議自体もシナリオ通り、進展した事になってる。
無事、中国を国際桧舞台に引っ張り上げた。
作戦通りか・・・。
 どっか、カヤの外になっちゃった国もある。
慰安婦問題は無かったけど、拉致問題は何とかしてよ・・・」
ありゃ、世界中が鼻白んじゃったべなあ・・・。
でもそんな国にもカミカゼが・・・。
 一躍、世界中の注目の的になった。

  1. チェルノブイリの再来か?もの凄い放射能汚染が起きてるらしい。
  2. IAEA」は何やってんだ?ちゃんと査察してんのか?
  3. キタなんか問題じゃないっ!あんな危ない国を放っといていいのかっ!
  4. 国際親善サッカー?冗談じゃない。そんな危ない所に行けるかっ!

でも、日本政府はまったくいごかない。
すぐにいごけば良かったのに・・・。

原発事故報道記者をねつ造で逮捕

バレバレか・・・。