クルマの雑感13

  • 店頭渡し

 クルマ屋から電話があった。
営業の「山Gさん」である。
悪い客に引っ掛かっちゃったモンだ。
お気の毒である。
 「取りに行くから、納車費用とか払わないよっ!」
こんな事言う客ってあんまりいないんだべか?
BMWの客層ってそんなモンかな・・・。
単なる見栄っ張りだと思うんだけど・・・。
 土曜日の午前中に行く事になった。
18年付き合った「弁当箱3シリーズ」ともお別れである。
まだまだエンジンなんか絶好調なんだけど・・・。
やっぱ、現代日本の風潮に合わせなきゃいかん。
とにかく古いモンは捨てる。
それにしても、いいクルマだったなあ・・・。

  • 文無し

 「急性金欠症」に陥った。
無理してキャッシュで払ったツケである。
ブタの貯金箱まで割っちゃった。
ホンットにカラッカラッになっちゃった。
 今、何かあったらお手上げ・・・。
しかも、夏のボーナスも注ぎ込んじゃった。
次のボーナスまで4ヶ月もある。
恐ろしい家庭である。
 嫁さんはいつものペース。
鼻唄まじりである。
「カネは、天下の回りモノ〜」
我が家だけは回ってこないけど・・・。

  • トンボ

 トンボはどこまで行ってもトンボだった。
又、管理人のおばさんが尋ねてきたそうな。
又、申し訳なさそうに・・・。
「誠に申し訳難いんですが、駐車場の件、ちょっと保留に・・・」
 嫁さんもいささか呆れた。
”こ〜の、バカトンボがあ〜っ!”
「はい、はい、はい、はい・・・」
テキトウに返事したらしい。
 別に管理人が悪い訳じゃないんだけど・・・。
悪いのは元地主のトンボ息子。
何でも、マンションの住人から駐車場を借りたいと申し出があったとか・・・。
急に眼の色変えやがって・・・。
基本的にトンボは皮張り。
欲の皮だけど・・・。

  • シカト

 「もういいよ。シカトしようぜっ!」
もう、書庫証明も取っちゃったんである。
「何でもいいから、カラ返事だけしときゃええがね」
「もう面倒いっ!」
 パレットが狭くって、不便なのはウチだべや。
他の誰でもない。
こすってキズ付けたとしても、ウチのクルマだべや。
誰も迷惑しないべやっ!
 今度、何か言って来てもシカトだ。
「今、外の駐車場を探してますから・・・」
って言っときゃいい。
探しても見つからない事だってあるべやっ。
10年も20年も見つからない事だってあるべやっ。
かんけーねーべっ!