そらのこと13

  • 拒食?

 どーでもいいけど”そら”は食が細い。
細すぎる。
まるで喰いモンに興味がない。
”まお”はイヤシ犬だった。
喰い過ぎて、吐くまで喰った。
同じワンコなのに、考えらんない。
 嫁さんも大変。
手を変え、品を変え・・・。
半ば、無理やり喰わせてる。
今んとこ、主食はササミである。
体重は4.4kg近辺でウロチョロしてる。
んなこっちゃ、大っきくならんど!

  • 変調

 一生懸命喰わせてたら、変調を来たした。
喰ったモンを全部吐いた。
それも嫁さん自慢のン十万円のソファの上で・・・。
嫁さん、ひっくり返った。
急遽、ソファカバーなんか掛けてる。
 体重が4.2kgまで減ってしまった。
嫁さんもさすがに心配になって病院に連れてった。
いつもの「F沢動物病院」である。
「う〜〜〜ん、何だろう・・・?」
「ドクターF沢」も首を傾げてたそうな。
 「とりあえず、胃を空っぽにしないで下さい」
ってんで、クスリをもらってきた。
「センセ、喰わないのにクスリなんか・・・」
「ヤ、マヨネーズに混ぜたら一発ですよっ!」

  • 胃酸過多?

 帰宅して、嫁さんから様子を聞いた。
空腹にしない?
って事は胃酸過多?
あり得るかも・・・。
わんぱく坊主なんだけど、結構神経が細かそう。
 しゃべらないからわかんない。
でも、意外に胃が痛む思いをしてるのかも・・・。
何だかオヤジみてえじゃん。
他人のような気がしないわ。
 って事はオヤジの胃薬が効くかも・・・。
オヤジが常用してる生薬成分の健胃薬がある。
こんなモン飲むべか?
あにはからんや、夢中で舐めてる。
オヤジか、お前は・・・?

  • 奏効

 クスリが効いたらしい。
イヌが変わったように喰い始めた。
「特製ササミ丼つゆ無し」をガツガツ喰ってる。
いやあ〜、この姿を見るとホッとする。
 たちまち体重が4.8kgになった。
が、また喰い方のペースが下降気味。
飽きちゃったかな・・・?
でも、手渡しで喰わせるとしっかり喰う。
てんめえ〜・・・。
 「F沢動物病院」にフィラリアのクスリをもらいに行った。
「ドクターF沢」満面の笑み。
「いやあ〜良かったあ。あれこれ考えちゃってねえ〜・・・」
「でも、手渡しなんですよ・・・。」
「ミス・ジョイ」がぼそっとヒトコト・・・。
「あ・ま・え・て・る・・・」
どきっ!