クルマの雑感12

  • 理事会

 管理人が車庫証明を届けてくれたそうな。
何とか、理事会を通過したらしい。
ただし、コメント付きだった。

出来るだけ早く、幅の広いパレットに移す事が望ましい。

 ここの立体駐車場は小っちぇえ。
基本の車幅制限が170cm、高さが155cm。
今どきのクルマはみんなオーバーしちゃう。
仕方なく近所の青空駐車場を借りてるヒトも多い。
 そんな中で、8台分だけひと回り大きなパレットがある。
っとは言っても、車幅制限が180cmと、10cm広いだけ。
びみょーなんだけど・・・。
 元々、このマンションは元の地主と等価交換で建てたらしい。
その元地主が相当数の部屋と、駐車場を持って貸してる。
場所がいいので、部屋は空くことがない。
ただし、駐車場は3台分ほど空いてるという。
それも幅の広いとこ。
先のコメントは、そこに借りなおせって事らしい。

  • 価格差

 我が家の今の駐車料は、月19,000円。
年間、228,000円。
安くないっ!
これが為に、何度クルマを手放そうかと思った事か・・・。
 ところが、先のコメントの駐車場所は更に値段が違う。
何と、月23,000円。
年間、276,000円。
ぶあっかじゃないの?
誰がそんなモン、移すモンかっ!
 その差額、月4,000円。
年間、48,000円である。
「W民んち」に10回行けるべやっ!

  • シカト

 嫁さんと話した。
そもそも、もっとバカでかいクルマも停まってるべや。
我が家なんか比じゃない。
「車庫証明」もらっちゃえば、もうこっちのモンだ。
シカトしとこうぜっ!
 管理人のおばさんが尋ねてきたそうな。
「申し訳ありません、私が交渉しますんで移してもらえますか?」
「そんなに厳密なんですか?」
「ええ、とってもうるさいヒトがいるんですよ・・・」
「しょうがないですね・・・」
 おばさんが元地主に電話したそうな。
「23,000円ならいいって言ってますけど・・・」
嫁さんもキレたそうな。
「冗談言わないで下さいっ!そんなおカネありませんっ!」
「すみません。そーですよねえ・・・」
「どうしてもダメなら、どっか外で探しますから結構ですっ!」

  • イジメ

 結局、管理人イジメである。
ホンットにヒトのいいおばさんなんである。
それだけに板ばさみになっちゃう。
ったく・・・。
あの、管理人キラーがなあ・・・。
まだまだ、元気で長生きしそうだしなあ・・・。
 管理人のおばさん、奮闘した。
元地主に再交渉したという。
「とうとう今と同じ料金でいいって言ってくれましたっ!」
「・・・」
有難うって言うのもヘンだべなあ・・・。
何とも言い難いよなあ・・・。
 元地主ってえのも、代替わりした”トンボ息子”だとか。
借り手がない駐車場を何とか貸そうって発想がないらしい。
管理組合に”来客用に借りてくれ”っと頼んだとか・・・。
こら、”トンボ息子”っ!
管理人のおばさんに感謝しなきゃあかんぞ。