ひまつぶしのこと

  • ひま人

 急激にひま人が増えてるらしい。
何せ、豊かなんである。
誰も喰うに困らない。
この国で、餓死なんて話は聞いた事がない。
海を渡ればゴマンとあるけど・・・。
 格差社会とか、文句言うヒトもいる。
ひまだから言うんだべな。
所詮は飽食の中の格差だべや。
「オレだってメタボになってみてゃあ・・・」
っくらいの格差だべや。

  • 仕事

 ひまという事は、仕事がないこと。
ふつーは仕事がないと、収入がなくなる。
んで、ふつーは生活が立ち行かなくなる。
 ヤ、仕事なんか要らない。
ウチは代々金持ちだからカネさえあれば喰える。
ってなヒトも確かにいる。
結構多い気もする。
ひきこもりの親もこの類が多い。
親が喰わせちゃう・・・。
 あと、子どもに手がかからなくなった主婦連。
核家族化、シンプルライフ化も進んだ。
家事もずいぶん軽減されたんだべ。
仕事が無くなった。
別名、”省略”とも言うらしいけど・・・。

  • ”ひまつぶし”

 何かの雑誌に載ってた。

”カネさえあれば生きて行けるか?”

人生、そんなに簡単なモンじゃないという。
ひまはどんどん増長する。
そのひまを潰すのに、もの凄い苦労をする。
こんな人生は苦しい。
 ひま人はビョーキになりたがるそうな。
多分、これも自己防衛本能だんべ。
立派な”ひまつぶし”だべさ。
でも、”病は気から。”
ホントに身体を壊しちゃシャレになんない。
ほどほどにしといた方がいいんだべな。

  • ”ひつまぶし”

 ”ひまつぶし”と言えば、”ひつまぶし”。
コンビニが「うなぎ弁当」の予約を中止したそうな。
今や、「うなぎ」と言えば中国産。
当然、我が家は手を出さない。
必ず「国産」と書かれたモノを・・・。
 でも、それもなあ・・・。
わかりゃしないんである。
中国で「国産」って印刷して、輸入してたりして・・・。
証拠も何もない。
重金属と段ボール入りかも知んない・・・。
きっと、この夏は”ひつまぶし”も売れないべな。
 いい案がある。
ひま人は、強制的に第一次産業に従事させる。

徴兵制を導入して、屯田兵と水(産)兵で、食糧自給率を100%以上に!

イケてない?