”そら”のこと13

  • カレンダー

 ”そら”がやっと4kgの大台に乗った。
心配する事もないらしい。
”このままじゃ、チワワもどきになっちゃう・・・。”
っかと思ったけど・・・。
 骨格もしっかりしてきた。
仔犬独特のあの、ふにゃふにゃな柔らかさが消えてきた。
喜ばしいような、ちょっと寂しいような・・・。
 顔立ちもいっちょ前になってきた。
「カレンダーに載ってるシーズーみたいね!」
ご近所に言わせるとこうなる。
ま、話半分としても、整った顔立ちである。
多分モデルになれる。
ま、”親バカ”だけど・・・。

  • 見学ツアー

 最近は見学ツアーがあるらしい。
我が家訪問である。
「”そら”を見る会」がセットされるとか・・・。
リピーターまでいるってえからホンマモンである。
 いや、確かに可愛い。
ホンットに可愛い。
ちょっと見たことがないっくらい可愛い。
「んまあ〜、こんな可愛いシーズーどこで買ったの?」
んなあ〜んて訊くオバハンもいたそうな。
”親バカ”とは言え、気持ちはわかる・・・。

  • ”そら”さん

 逞しくなってきて、散歩方法も違ってきた。
やたらに走りたがる。
ワンスクエアーっくらい一気にダッシュしちゃう。
”そら”は何となく足が長い。
サラブレットの雄姿を髣髴とさせる。
 何ってったって、テキは4ツ足。
ま、早いこと早いこと・・・。
オジサンも冷や水でダッシュしてみる。
でも、ついて行くのは大変。
すぐに息が上がっちゃう。
 テキはゆとりである。
チラチラとこっちを振り向きながら走る。
”なあ〜んだ、ついて来られないの・・・?”
みたいな・・・。
てんめえ〜・・・。

 関東地方も入梅り。
したと思ったら、今日は30℃のピーカン。
湿度も20%っくらいだったらしい。
もう、夏の空である。
 ”そら”もアスファルトを歩くのはつらい。
土のある公園に行く。
近所の「村井公園」である。
大きな松の林がちょうどいい日陰になってる。
スーツ姿の若者が2人、ベンチで憩ってた。
 「わあ〜、可愛いっすねえ〜!」
いきなり、荷物を放り出して寄って来た。
”そら”は大歓迎。
いつもの狂喜乱舞状態になってる。
 「汚れますよ・・・」
「いいんです。ウチにもパピヨンがいて、汚れるのは慣れてます」
もう、アマ噛みと飛びつきでグズグズ・・・。
「ホンットに可愛いっすねえ〜。いやあ、いいなあ〜」
やっぱ、単なる”親バカ”じゃなさそーな・・・。