長久手のこと

  • ピンズレ

 世の中はどんどん変わってる。
うかうかしてると、あっという間に置いてけ堀。
すぐに時代に取り残される。
「治安」なんて言葉は絶滅危惧種
そんなモン、信じてたら命が危ない。
自分の身は自分で守らなあかん。
 かつて、頼みの綱だったケーサツもアテに出来そうもない。
こんなに犯罪が凶悪化してるのに、常に後追い。
犯罪者にとって、威圧感もヘチマもあったモンじゃない。
ピンズレもいいとこじゃん。

今のケーサツじゃ、クソの役にも立たないべやっ!

  • 期待

 今回も裏切られた・・・。
ガッカリである。
ケーサツの腑抜けぶりに日本国中が落胆したべ・・・。
解決までに29時間・・・。
長くて・・・。(^^)
 何なんだベ?
仲間がテッポで撃たれても、指くわえて見てるだけ。
散々、放置しておいた挙句、何の芸も無くノコノコ助けに行く。
また、仲間が撃たれて死んじゃった。
まだ23歳・・・。
何なんだ、この間抜けぶりは・・・?
 最初、ニュースを見た時にはすぐ解決するべっと思った。
戦車か装甲車で家ごと潰しちゃうべと・・・。
重機関銃で一斉掃射って手もあったべ。
 ヒトジチ〜っ?
所詮、身内じゃんか。
カンケーないべや!

  • 人命

 ケーサツのコメントは見えてる。

「人命救助を最優先した結果である・・・」

絶対にしくじったとは言わないべな。
 じゃ、ケーサツ官の人命はどーなる?
あまりにも軽い・・・。
もう、昔のニッポンじゃない。
言葉が通じるかどうかだって怪しい。
 ヨーロッパの成熟したケーサツ官は丸腰だそうな。
逆に野蛮人のアメリカは完全武装。
所詮、ニッポンはヨーロッパじゃないんだから。
ニッポンはアメリカなんだから・・・。
いつまでも夢見たいな事言ってらんないべや。

  • 確信

 きっと、全国の関係者は確信したべな。
”へへん、こんな程度だぜ!”
”ケーサツなんか、何も出来ゃしないわよ!”
”チョロいモンだ!”
”「殺意は無かった」って言っときゃいい”
 これから、ますますテッポがバンバン撃たれるべな。
あっちこっちで銃撃戦が起こる。
ケーサツなんか撃っちまえってな風潮が蔓延する。
ベロベロに舐められてる。
 その内、一般人が武装しなきゃいけなくなる。
護身用にテッポ持って歩くのがフツーになる。
ケーサツはゴテゴテに回る。
警告なんかしてる間に撃ち殺されちゃうべや。
「2階級特進」ばっかし増やしてどーする!