そらのことⅥ

  • 食欲

 どうも少食らしい・・・。
シンジラレナ〜イっ!
まおお坊ちゃまとは全然違う。
お坊ちゃまは何でも際限なく喰ってた。
喰いすぎて、吐いても又喰ってた。
 そらは1日標準量の1/3っくらいしか喰わない。
何だベ・・・?
喰い始めてもすぐ飽きちゃう。
他に興味のあることが沢山あるらしい。
メシなんかそっちのけで遊びたい。
メシより、茶碗の方に興味が湧く。
メシをひっくり返して、茶碗のフチを噛んでる。
 「あ〜っ!そらは何やってんのぉ〜っ!!」
嫁さんのトーンが上がる・・・。

  • 体重

 当然、体重は増えない。
4/1に我が家に来た時には2.2kgだった。
半月以上経ったけど、まだ2.8kg。
いつまでも仔犬のまんま。
そりゃ、それで可愛いんだけど・・・。
 家に来た初日だけはめっちゃ喰った。
嫁さんがドッグフードを用意しただけで反応した。
毛玉がピョンピョン飛び跳ねてた。
欣喜雀躍ってヤツでっか。
 喰い方も豪快だった。
茶碗に鼻ペチャの顔突っ込んで、ガツガツ喰ってた。
今は、1粒1粒良〜く噛んでじっくり味わってる。
そーゆー喰い方もあるんだ・・・。
何か、ワンコらしくないんだよなあ・・・。

  • フード

 嫁さんがペットショップに通ってる。
あっちゃこっちゃの店に行って、情報収集である。
行く先々でアドバイスをもらう。
アレがいいかも・・・。
コレも試してみたらいかが・・・?
 この半月でドッグフードを5〜6種類試した。
さらにヤギミルクとか、鶏ササミとか・・・。
卵ボーロも登場した。
戦績はあんまり芳しくない。
 ってゆ〜かあ、とにかく遊びたいんだべな。
メシ喰うヒマも惜しんで遊びたい。
ニンゲンだってそーゆー時もあったべや。
テニスしかり、ロックバンドしかり・・・。
ま、その内喰うべ。