まおの食欲の雑感112

  • 祥月命日

 ついに1年が経った。
長かったような、短かったような・・・。
つい、昨日の事のようにも思える。
でも、ず〜っと昔の記憶のようにも感じる。
フクザツだなあ・・・。
 カサブタはずいぶん固まった。
家の中でも自然で居られるようになった。
ご近所もフツーに歩けるようになった。
お坊ちゃまの写真も飾れるようになった。
ナガアシの進歩である。
ニンゲンは”慣れ”の動物なんだべなあ・・・。

  • ”銀婚そら”

 お坊ちゃまは結婚10周年に我が家に来た。
”スウィート・テン・まお”だった。
当時は、宝石屋のコマーシャルが盛んだった。
「記念の日にダイヤモンドを贈ろうっ」
っとか何とか言っちゃって・・・。
 嫁さんはまったく興味が無かったらしい。
「んなモン、ただの石じゃんっ!」
ま、そりゃそーだ。
石の代わりに、ドーナッツの箱に入ってまおが来た。
それはそれで、サプライズだったけど・・・。
 先月、銀婚式を迎えた。
”シルバーそら”ってえのも何だかフケっぽい。
”スウィート・クウォーター・そら”・・・?
何か、長えなあ・・・。
やっぱ”銀婚そら”か・・・。

  • 花束

 仕事の帰りに花屋に寄った。
やっぱ、買わずにいられなんだ。
小っちぇえのでいい。
今日は、生花を飾ってやりたかった・・・。
線香の1本でも・・・。
 女性は逞しいって言う。
確かに逞しい。
嫁さんは今、そらの躾けにかかりっきり。
「何とか、シモの躾けだけはしなきゃね!」
日々、消臭スプレーと雑巾を持って格闘してる。
 「ただいまぁ〜っ」
「お帰んなさ〜いっ!そらっ、おとーさんだよっ!」
「きょほっ!きょほっ!」
ケージの中で毛玉が跳ねてる。
「ん?何?その花?」
・・・女性は逞しい・・・。