そらのことⅢ

  • 「F沢動物病院」

 ほぼ1年ぶり。
「ドクターF沢」のご尊顔を拝した。
受付してる嫁さんの声を聞いて、すぐわかったらしい。
診察中の患者を放ったらかして出て来た。
「お久しぶりですぅ〜!」
 如何に印象に深かったか・・・。
如何に良く通ったか・・・。
如何に貢献したか・・・。
いろんな想いが錯綜する。
 「ミス・ジョイ」も「ミス・スクエア」もいた。
「わ〜、お久しぶりです〜」
お馴染みばっかしってこって・・・。
みんな”やっぱりね”ってな顔である。
ま、そーゆーモンなんだべな。
如何にそーゆー客が多いか・・・。

  • 初回検診

 今日はデビュー検診。
「ドクターF沢」いわく。
「まおちゃんはいい子だったからねえ・・・」
あんなに大人しく受診するワンコは少ないらしい。
 果たして、そらは大暴れだった。
「ぎゃう、ぎゃう、ぎゃうっ!」
顔の近くにある手は片っ端から噛む。
スタッフ3人がかりで押さえつけて顔の毛を切った。
 「う〜ん、この子はちょっとアレルギーかな・・・」
耳たぶと、足の指がちょっとただれてるそうな。
とりあえず「リンデロン」をもらってきた。
大して驚きはない。
又、こーゆー生活が始まるんだってこって・・・。

  • 弱体化

 今週はやたら長かった。
くたびれたあ〜。
トシだべか・・・?
何だか、身体中がだるい。
身体が鉛のように重くって、起き上がれない。
 でも、朝寝坊も許されない。
スケジュールが詰まってるんである。
朝イチで「F沢動物病院」に行って、そらデビュー検診。
その後、2人がかりでそらの洗濯。
大暴れするのをなだめてすかして・・・。
なかなか重労働である。
 午後から、テニスで気分転換・・・。
する気にならない。
何にもする気にならない。
何だか、急激に心身ともに弱体化した気がする。