そらのこと

  • 家族

新しい家族が見つかりました!

 そらの入ってたケージに、こう張り紙された。
思えば、お手軽な”家族”である。
クレジットカードで手に入っちゃう。
ダンボール箱を開けたら、”家族”の登場である。
 体重2.2kg。
毛玉のように転げ回り、ゴムマリみたいに跳ねる。
歯が痒いと見えて、何でも噛む。
「く〜、く〜」とか言いながら・・・。
ま、理屈抜きに可愛い。

  • ネーミング

 嫁さんが自慢げである。
「空(そら)」って名前が好評だという。
プール仲間と話すと皆、一様に誉めるとか・・・。
「可愛いし、呼びやすいね」
ってな事らしい。
 ナニゲに呼ぶとたいがい間違う。
「まおっ!」
今んとこ、ヒット率は3割程度である。
 かく言う嫁さんだって間違う。
とっさに呼ぶ時は「まおちゃん」とか言ってる。
でも、さすがにミス率は3割っくらいかな・・・。

  • 環境変化

 今日からいっぺんに環境が変わった。
6:30に家を出る。
1時間ちょっとの電車通勤。
初めての職場に出勤。
初めてのメンツとの仕事。
初めてのコマゴマとしたトラブル解消。
 初めてのミーティング。
ボスがのたまう。
「ONとOFFは明確に分けたいっ!」
 夕方、チャイムが鳴ってから1時間経過。
誰1人動かない。
キレた。
「お先に失礼しま〜すっ!」
慣れんなあ・・・。

  • 環境変化Ⅱ

 又、1時間ちょっと電車にゆられる。
慣れないケータイでメールを打つ。
両手を使って打ってると、周囲の目が冷たい・・・。
 20:00近くに帰宅。
嫁さんは空腹のあまり倒れていた。
昼間の激しいトレーニングでクタクタらしい。
 そらのお出迎え。
狂喜乱舞でオシッコ漏らしてる。
「ありゃ〜、スーツが・・・」
跳ね回り、転げ回り、ところ構わずガブガブ噛んでる。
思わずヒトコト。
「ちょっと落ち着けっ!まおっ!」
慣れんなあ・・・。