まおの食欲の雑感110

  • 休日

 朝から東京へ・・・。
4月のスタートに向けて最後の確認。
今までだったら考えられない。
「っざけんじゃないよ!土曜日だべや!」
っのヒトコトで終わってたのに・・・。
 合併ってえのは転職と同じ。
ヤ、引きずってるだけにむしろ始末が悪い。
言いたい放題って訳にいかない。
ホントの転職の方が新鮮でいいかも・・・。
 休日の東京は全然違う街だった。
ほとんど、シャッターが下りたオフィス街。
ヒトカゲも少ない。
でも、看板架け替えや、オフィス改造の「業者」がちらほら・・・。
4月からの準備なんだべな。
自分も、4月の準備してる「業者」か・・・。

  • メド

 メドはついた。
ってゆ〜かあ、やってみなきゃわっかんね〜よ。
ってんで、午前中で引き揚げた。
ま、何とかなるべ。
 帰宅すると、嫁さんが待ち構えてた。
「Oリンピック、行こうよっ!」
「へ?」
「先月から、ず〜っと残ってるシーズーがいるの」
「・・・」
 そう言えば、前にも聞いたような気がする。
「顔が『まお』にそっくりなのよ・・・」
「・・・」
「見るたびに値段が下がってくの」
「・・・」
「どんどん大きくなっちゃうのよね」
「・・・」
「売れ残っちゃったら、可哀想だと思わない?」
「・・・」
 さすが、25年の付き合い。
ヒトの一番弱いところを知り尽くしてる・・・。
かくして、Oリンピックに向かった。

  • 値下げ

 確かに似てた。
毛玉みたいなのが転げ回ってる。
ま、シーズーだからねえ・・・。
ケージに生まれて間もない頃の写真が貼ってあった。
これは、正にお坊ちゃまの子どもの頃にそっくり。
ま、シーズーだからねえ・・・。
 誕生日は12月18日。
お坊ちゃまと1週間違いである。
3ヶ月半ってとこか。
ま、躾けには妙齢ではある。
でも、決して大きくなり過ぎたってほどじゃあない。
 元の値段は14万数千円。
2回ほど値下げして9万8千円になってた。
「こんなに可愛いいのに、何で売れないんだべ?」
「最近は、ブームが違うみたいね」
迷惑なこってある・・・。

  • 「ベツマイシン」

 カサブタは固まってきたみたい。
「ジカンマイシン」と「タボウマイシン」の所為だベな。
ちょうど1年かかったなあ・・・。
この数ヶ月は、意図しなくっても多忙だったし・・・。
 「ツギマイシン」は無効だった。
考えただけで、カサブタを剥ぎ取るような気がした。
「ベツマイシン」の方が有効かも・・・。
お坊ちゃまの”次”でも、”Ⅱ世”でもない。
まったくの”ベツモノ”の方がいいかも・・・。
 じゃ、シーズーじゃない方がいいべや。
「プーちゃんも飼ってみたいと思ったんだけどねえ・・・」
そしたら、まったくの「ベツマイシン」になる。
「やっぱ、シーズーの可愛らしさは別格なのよねえ・・・」
 ケージにシールが貼られた。

「新しい家族が見つかりました!」