「カルタゴ計画」のことⅣ

  • ホテル

 家ん中が一変した。
大きな白い壁・・・。
大きな白木のダイニングテーブル・・・。
大きな白いダイニングボード・・・。
大きなビジネスクラスのソファー・・・。
立派な家具たちが揃った。
 部屋全体がやたらに明るくなった。
まばゆい・・・。
目がチカチカする。
今までとは別世界になった。
ぐっとホテルの1室っぽくなった。
この余勢をかって、まだまだイケる。
目指せ、ホテル生活っ!

  • チェックイン

 まだ、チェックインしたばっかし。
部屋に慣れてない。
余所んちにお邪魔したって感じかな。
ま、ホテルっぽくっていいんだけど・・・。
 何せ、明るい。
今までとぜんぜん違う。
まばゆい光の中にいると、どうも所在ない。
元来、日陰のキャラなんだべな・・・。
 よく、家移りするとワンコは具合が悪くなるという。
重症だと、死んじゃう事もあるという。
野生動物は環境に保守的かも知んない・・・。
環境が変わるってのは結構ストレスなんだべな。
 パソ子の前に座る。
ここは見慣れた景色である。
見慣れた画面を立ち上げる。
あ、我が家だ、っと思う・・・。
落ち着く・・・。
よっぽど野生に近いんだべか・・・?
ま、その内慣れるだしょ・・・。

  • 視点

 面白いモンだと思った。
視点を変えるとモノの価値がまったく違って見える。
例えば、旅行関係の本。
別になくっても旅行には行けるべや・・・。
一気に全部要らなくなった。
 膨大なスクラップ類。
別になくっても命に別状はないべや・・・。
飾りモンもわっかりやすい。
間違いなく実用性はゼロ。
ホテルの部屋なら、絵の1枚もかかってれば十分。
 ターゲットが次々と見えてくる。
CD、写真、手紙・ハガキ、布団、衣類・・・。
着々と姿を消す・・・。
小気味いいほどである。
カルタゴ作戦」はまだまだ続くど〜っ。