インドのこと

  • 寒露

 はや、寒露である。
野草に冷たい露が宿る。
秋も深まって、山では紅葉も始まる。
コオロギも鳴きやんで、冬鳥が渡ってくる季節のはず。
 ま〜っさか、そこまで行かないわね。
逆に暑さが戻ってきたみたい。
今日もピーカン。
テニスには最高の1日だった。
 嫁さんが新兵器を購入。
ヒンギスモデル」っとか言う兵器である。
軽くて、飛びが良くって、調子ゃあカン徳利。
久々にレッスンの後で、コートレンタルして打ってきた。
秘密兵器の乾いた音が響く。
いやあ、気持ち良かったあ〜。

  • アンマッチ

 9月末にフィリピンに行こうかと画策した。
ところが、よくよく調べたら雨季の真っ只中だった。
世界の天気予報を見ると毎日見事なカサマークが並ぶ。
あわてて取りやめた。
 やめて正解だった。
フィリピンの台風被害が報道されてた。
そりゃ、ひでえモンだった。
危ない、危ない・・・。
 代りに「大連・瀋陽」に行こうかと画策した。
この3連休に引っ掛けて行ければ1日の休暇で済んじゃう。
旅行社に問合せると、どうもアンマッチ。
設定がびみょーに3連休とズレてる。
これが、何だかわかんない。
2日休むんなら、フツーの土日でもおんなじだべや。
嫌がらせか?

  • インド

 そんな、こんなしてる内に10月に突入。
仕事も何かとテンパって来ちゃった。
”旅行に行きたい熱”も冷め気味になっちゃった。
ホントは毎月、どっか行こうと思ってたのに・・・。
ま、カネも回ってこないし・・・。
 現実的な路線を考えた。
候補は年末年始である。
やっぱ、行き当たりバッタリは良くない。
今からちゃんと計画しておけばきっと実現するべ。
ってんで、家族会議で行く先候補をリストアップした。
 まずはインドである。
BRICs」と騒がれて久しい。
ものすごい成長ぶりらしい。
ビジネスホテルは不足して、軒並み高騰してるとか。
インフラもどんどん整備されてるらしい。
早く行かないとインドらしくなくなっちゃうかも・・・。

  • 最短

 インドのパックツアーは結構ある。
最短は3泊5日である。
これで十分だべ。
恐いもの見たさで行きたいんだけど、長居したくはない。
ハラに自信がない。
3泊なら何とか耐え切れるんじゃないかと・・・。
 短いけど見どころは押さえてる。
多分、この観光ルートは確立されてんだべな。
世界遺産もちゃんと5つ見られる。
あの「タージマハル」も行く事になってる。
悪くない。
 飛行機はJALが行ってる。
ホテルも5つ星が沢山あるらしい。
まず、飛行機の中は大丈夫だんべ。
あとは現地での飲み喰いである。
ホテル以外では一切口にしなきゃ何とかなるべ。

 調べたら、1月4日出発とかがあった。
旅行社もいろいろある。
値段も年末に較べると格段に安い。
14万円っくらいで行けそうだ。
 よっしゃ、予約するか・・・。
っと思ったら、またまたハプニングが・・・。
テレビで不穏な報道が流れた。
今年はインドで蚊が異常発生してるとか・・・。
げっ!
ひょっとすると・・・。
 やっぱし・・・。
デング熱」が大流行してるという。
あの「N通旅行」の添乗員、「樋Gさん」がやられたヤツだ。
既に死者も数十人出てるとか・・・。
国を挙げて、殺虫剤を撒きまくってるそうだ。
ダメだ、こりゃ・・・。