治療院のこと

  • 「マサジくん」

 我が家には「マサジくん」がいる。
なかなかの働きモンである。
正式名は「ナチョナル・モミモミ」
ちと古いけど、優れモンである。
 もうかれこれ13年っくらいになるべか?
札幌にいた頃に我が家に来た。
当時、20万円を切ってお手ごろと言われた。
それでも決して安いモンじゃないんだけど・・・。
 「マサジくん」はお坊ちゃまのお気に入りだった。
お坊ちゃまの定位置だった。
ここか、カウチの上かどっちかに必ずいた。
お坊ちゃまの姿が焼きついてる・・・。

  • 「ステアおばさん」

 我が家には「ステアおばさん」もいる。
これまた、働きモンである。
正式名は「ステア・アップローラー」
足裏マッサージの達人である。
 これも札幌にいた時に購入。
確か、「丸丼今丼」で衝動買い。
当時、10万円弱の高価なシロモノだった。
 でも、これも優れモンである。
「マサジくん」とセットで使うと効果バツグンである。
全身マッサージと足裏マッサージ・・・。
ささやかな至福の時だった。
札幌時代に如何に疲れてたか・・・。

  • 修理

 「ステアおばさん」は世話要らずだった。
何せ、頑丈に出来てる。
ローラーの上に立っても大丈夫である。
重宝してる。
 「マサジくん」は少々手がかかった。
この街に引っ越してきてから2回故障した。
一度は実費で修理。
1万数千円かかってしまった。
たかがベルト交換する程度なんだけど・・・。
大半が人件費なんだべな。
 もう一度は、「Yマダ電器」の保険で修理。
やっぱ、1万円以上かかるらしいけどタダで済んだ。
これは保険の価値があった。
ない子に苦労しないって言うけどねえ・・・。

  • 「ブー」

 我が家には、もう1匹「ブー」がいる。
これもなかなかの働きモンである。
正式名は「モデュール・バイター」
汎用型ハンド・バイブレーターである。
 これは嫁さんの実家からパクってきた。
シテュエイションは忘れたけど、何故か持って帰ってきた。
買えば、そこそこ2〜3万円するんだべな。
これは毎週末、大活躍である。
テニスで死にそうな足腰にビンビンかける。
これをやっとかないと夜中に足がつって大変である。
 お坊ちゃまはこの「ブー」が大ッ嫌いだった。
これを使い始めると逃げてった。
「ぶ〜っ」って音と振動が気持ち悪いらしい。
遠巻きに上目遣いに睨んでた。
「ブー」は天敵だった・・・。

  • 新入り

 最近、新入りが来た。
「カンちゃん」である。
正式名は「スクランブルウェーブ」
何でも”干渉波電子治療器”とかいうシロモノらしい。
最新式の治療機器だという。
 これは、プロの整骨院でも使うらしい。
使ってみると筋肉がピクピクいごく。
慣れないと気持ちが悪いかも・・・。
でも、治療器である。
うまくいって神経麻痺が治れば安いモンである。
 ちょっと強めにすると、かなりの衝撃がある。
腹筋の鍛錬にも使えるらしい。
いっちょ前に筋肉痛になったりする。
これが快感になるかも・・・。
 お値段はホンの30万円程度。
クルマに比べりゃ10分の1だし・・・。
家に比べりゃ、100分の1である。
ま、2回っくらい旅行に行ったと思えばチャラ・・・。
そろそろ治療院の看板でも上げるか・・・?