ユートピアのこと22

  • 撲滅運動

 朝、テレビを見ていて思わず固まった。
嫁さんと顔を見合わせてしまった。
恥ずかしさのあまり、一瞬声が出なかった。
もちろん、すぐにチャンネルを変えた。
 ”長野県の話題”だった。
市役所ぐるみで”脱飲酒運転宣誓書”を始めたとか・・・。
むさくるしいオッサンが並んでる画が出て来た。
胸にワッペンかなんかぶら下げてる。
あ〜、恥ずかしいっ!
 どーしてユートピアってえのはこうなんだべ?
恥を知らない。
他にもいろんな”運動”がありそうだ。
”遅刻削減運動!”
”寝冷え注意月間!”
きっと、役場の壁に張り紙なんかしてんだべな。
”飲酒運転は控えめに!”っとか・・・。
「するなよっ!」

  • 突き落とし

 福岡で悲惨な事件があった。
酔っ払い運転での突き落とし事件だった。
猛スピードでぶつけられたクルマは、橋から海に転落した。
乗っていた幼児3人が亡くなった。
 後ろからの突き落としじゃどーしよーもない。
がっぷり4つに組むことも出来ない。
土俵際の踏ん張りも利かない。
如何ともしようが無かったべな・・・。
 海に落ちて、母親は4回も潜ったそうな。
子どもを助けたい一心だった。
2人の子を助けあげた。
残った1人は間に合わなかった。
でも、結局3人ともダメだった・・・。
その状況を想像するだけで、胸が痛む・・・。

  • 殺人犯

 突き落としの犯人は公務員だった。
福岡市ユートピアで飼われてる22歳のクズだった。
「今村太」っとかいう太てえ野郎だった。
神経も図太そうである。
 ベロンベロンに酔っ払って、猛スピードで突き落とし。
めっちゃ壊れたクルマでそのまま逃走。
クルマが動かなくなったら、まず同乗者を逃がす。
ケータイで仲間に身代わりを頼む。
断わられたら大量の水を差し入れさせる・・・。
 言葉がない・・・。
このクズには人命救助なんて”毛”ほども浮かばなかったらしい。
どうしたら、こんなくだらないクズが出来上がるんだべ?
製造物責任は重大だべ。

 こういう時に、ユートピアの市長はどうするか?
まず、オリンピックがど〜たらなんて、辞退すべきだった。
最悪のタイミングである。
どうせ勝ち目なんかある訳ゃないべや。
 このクズの報道を見りゃ、大半のヒトは憤る。
世論はみんな思ってた。
”人殺しを飼ってる福岡市が何をほざく!”
東京がいいとか、ヘチマとかの議論じゃないんである。
 次に連座制で弔慰金を出すべきだ。
役場の全員から百万円っくらいずつ集めて出せばいい。
”こんなクズを飼ってたユートピアが悪うございました。”って・・・。
どうせ、元は税金なんだから・・・。

  • 隠蔽

 「ちょっと飲んだだけ・・・」
「1人でドライブしてた・・・」
「80km/hっくらい出てたかも・・・」
まあ、次から次へと隠蔽発言が出てくる。
平気で口からデマカセが言える太〜い神経なんだべな。
 しこたま酒を飲ませた店も同類だった。
「いつもはタクシーを呼ぶのにヘンだと思った」
「まさかクルマで帰るとは・・・」
お約束のコメントである。
ちゃんとマニュアルも出来てんだべな。
福岡のお国柄なのかな・・・。
 ま、何でもいいや。
ニンゲンの質の低下に例外は無さそうだし・・・。
全国津々浦々、こんなのがウロウロしてるのは間違いない。
くわばらくわばら・・・。

  • 厳罰化

 飲酒運転は絶対に減ってない。
むしろ、悪化してる気がする。
単純にニンゲンの質が落ちてるだけじゃない。
開き直りもあるような気がする。
”どうせ飲んじゃったんだから、いくら飲んでも同じだ・・・”
ってんで、念入りに出来上がって大事件になる・・・。
 罰則が軽過ぎる所為もある。
しかも、ひき逃げを推奨するような罰則だし・・・。
多分、タバコの値上げみたいな厳罰化しても無意味である。
ちまちまと10円値上げしたって、誰も禁煙しない。
一気に2千円っくらいにしたら考えるのである。
 このクズは絶対に反省なんかしない。
釈放されたら又、飲酒運転する。
そして又、ヒトを殺す。
間違いない。
 罰則だけは「イズラム」の考え方を取り入れた方がいい。
マレーシアの刑務所はとっても小さい。
入る囚人が少ないから必要ないんだそうだ。
積極的に処分するから・・・。
日本も、クズはどんどん焼却炉に放り込まないと・・・。