まおの食欲の雑感96

  • 札幌ツアー

 早いモンである。
札幌ツアーからもう1週間以上経ってしまった。
「合宿パートⅠ」、「合宿パートⅡ」、「やすらぎの部屋プラン」・・・。
昔の仲間とも会えた。
よく飲んで、よくしゃべって・・・。
 白石にも行った。
「南郷通り」を散策した。
大改修後のマンションも見た。
まおさんコースの「サイクリング・ロード」も歩いた。
懐かしい景色を堪能した・・・。
 温泉にもたっぷり入った。
JRタワー22階の絶景も眺めた。
サウナにも何回も入った。
サウナで2万5千円のメガネを壊した・・・。(ドジ!)
 美味しいモンも沢山喰った。
JRタワーの朝食ブッフェはかなりイケてた。
ちょっと感激モノの朝食だった。
「黄鶴」、「ビッグ・ジョッキ」、「志の家」にも行った。
相変わらず、さすがの味だった。

  • 礼メール

 「合宿パートⅡ」のメンツからメールが来た。
”又、やろうぜ!”ってなこって・・・。
でも、今回はやっぱちょっと長いメールが多かった。
みんな、お坊ちゃまの事を気にかけてくれてる。
有難てえこってある。

まおが居なくなってしまった辛さと寂しさは痛いほど解ります(泣)
居ないはずのまおをつい目が探してしまうし、聞こえないはずの声が聞こえてくる気がするんですよね。
でもまおは家族の一員として生きる事が出来、 絶対絶対幸せだったはずです。
二人の溢れる愛情を一身に受けていた訳ですから。
こればかりは時間が必要ですね、悲しい時は我慢しないで泣いて下さい。
また来年もいらして下さい(^^)
さて 来年はどこで集まりましょうか、、、、
では また。

まおちゃん天国に行っちゃったけれど、パパママに献身的に介護されて
心から偲んでもらって幸せですね。
ずっと一緒だったから寂しいでしょうが早く立ち直ってください。

 ・・・・・・・・。
ホントに有難てえこった・・・。
早く、立ち直らなきゃいかんざきっ!
元気出さなきゃいかんざきっ!
わかっちゃいるんだけどねえ・・・。

  • 墓石

 三島のば〜ばから電話があった。
蕎麦屋の出前”をしてる石屋から連絡があったそうだ。
注文した工事が終わったという。
お坊ちゃま達の墓である。
 すぐに確認に行ってくれたらしい。
写真を撮って来たので郵便で送るとか・・・。
「せっかくデジカメなんだから、メールで送ってくれればいいよ」
送り方がわかんないという・・・。
「次男坊や三男坊にやってもらえばいいべや」
もう、現像に出して出来上がってくるという。
「・・・」
”最初っからそう言えばいいべや!”
 一緒に請求書も送るという。
「請求は幾らになってた?」
「15万7千円・・・」
「なっ!」
ノドまで出かかった言葉を飲み込んだ。
「わかった・・・。じゃ、一緒に送ってくれる・・・?」
血圧が上がりそうである・・・。

  • 健忘症

 ”この石屋はダメだ!”
っとは言ってもお寺と結託してるからしょうがないけど・・・。
最初っから仕事が怪しい・・・。
お坊ちゃまの火葬の後、三島の実家を通じて希望を伝えた。
見積もりも取ってもらった。
15万円っという見積もりが出た。
 ”ま、いっか・・・。”
すぐに工事にかかってもらった。
5月14日の納骨までに間に合わせたかった。
納骨の2〜3日前に、三島から工事完了の連絡があった。
確認の為に見に行ってくれたという。
請求書も届いたそうな。
「幾らになってる?」
「12万円ってなってるねえ・・・」
「ん?、12万円・・・?」
”ヤな予感・・・。”
 果たして、如何にも中途半端な墓が出来てた。
期日だけは確かに間に合った。
でも、こちらの希望なんぞウチ忘れてたらしい。
”こいつは信用出来ないな・・・。”
「舌先依存性健忘症営業マン」に違いない。

  • 自己完結

 三島の実家もアテにならんな・・・。
何を確認したんだべ?
最初の注文もちゃんと伝えたのかどうかも怪しい・・・。
何もかも、疑心暗鬼。
でも、言うに言えない・・・。
 ま、勉強になった。
甘えちゃいかん!
”自分ちの事は自分でちゃんとやらなあかん!”
 納骨の後、すぐに石屋を呼びつけた。
目の前でよそんちの墓石を見ながら注文を確認した。
いかんせん、このままじゃカネ払う気にならん。
中途半端な造りで気持ちが許さなかった。
 きっちり希望を確認した。
口先では”連絡不行き届きで申し訳ない”っとか言ってた。
”どうせ、聞いちゃいねえべ・・・。”

  • 臨戦態勢

 金額も確認した。
「12万円の請求書もらってあるけど・・・」
「済みませんが、もう3万円下さい」
「じゃ、12万円と合わせて15万円てこったね」
「ええ、全部終わってからで結構ですので、少々お時間下さい」
ってなやり取りをした。
 その後、2週間経っても音沙汰なし。
電話を入れた。
予想通り”蕎麦屋の出前”だった。
「特殊な国産の石なので、現在取り寄せてるところです」
”国産の石をリヤカーか何かで運んでんのか・・・?”
 結局改造に40日間を要した。
しかも15万7千円っ?
時間が経てば、客もウチ忘れてくれると思ってんだべか?
っざっけんじゃね〜よ!
臨戦態勢に入った・・・。