W杯のこと

  • チケット

 後輩の奥方がチケットを手に入れたそうだ。
ダメモトで「日本サッガー協会」に申し込んだらしい。
たまたま抽選に当たって入手できた。
チケットは4枚。
 慌てて、エアとホテルを予約。
あっという間にメンツも決まった。
さすがに同行希望者が殺到したそうだ。
もちろん亭主はお留守番である・・・。
奥方が心置きなく遊べるように、一生懸命働くのである。
 奥方は日々精進を重ねている。
駅前留学である。
英国短期留学にも行った。
年に2〜3回は海外に飛び出して、舌を磨いてるらしい。
そんな奥方を見ているのが、亭主の幸せらしい・・・。

  • バクチ

 それでも後輩んちはまだ正統派だ。
ドイツ行きもバクチじゃない。
世にバクチ打ちの如何に多いことか・・・。
ノド元の熱さを忘れるのに、4年間は十分すぎるのか・・・。
ま、それがバクチだからしょうがない・・・。
 チケットが手に入らない。
ツアーはキャンセル。
しかも予想通り、カネは返ってこない。
「アックスエマサービス」とか言う旅行会社も開き直ってる。
「カネはない!」
「返金のメドは立っていない・・・」
 さすが、中華風企業と取引するだけの事はある。
きっと”ウチも被害者だ”っとか言うんだべな。
ま、どっちもどっち・・・。
バクチ打ちと胴元の話である。
笑っちゃうしかないべな・・・。

  • 血圧

 いよいよ、W杯が開幕。
昨日は「日本:オーストラリア戦」があった。
多分、予選3試合で一番面白そうだ。
是非、観なきゃ・・・。
 でも、ちょっと迷った。
こないだの健診で血圧が引っ掛かった。
以来、ちょくちょく計ってみると、やっぱ高い・・・。
何だかなあ・・・。
尚更、血圧上がりそうだしなあ・・・。
 結局、観た。
久々に真剣モードでサッカーを観た。
一瞬も目を離さずに観てしまった。
でも、テンションが上がらない。
どうしちゃったんだべ?
始まってすぐに不安がモクモクと湧きあがって来た。
 何なんだべ?
ちゃんとコミュニケーション出来てるのはディフェンス陣だけ・・・?
バランスも良くない・・・。
シュート出来る場面がロクにない・・・。
シュンスケの1点もシュートって言うよりクロスボールだしねえ・・・。
しかもキーパーチャージもどきだし・・・。
前半が終わった時には、不安が一杯に広がってた・・・。

  • 「ベスト32」

 ま、いっか。
世界二百数十カ国の中で、W杯に行ったんだぜ。
「ベスト32」だぜ。
これって、すごいこった。
国の誇りだんべな・・・。
 テレビで観ると、すっかり夏のドイツである。
光の色がぜんぜん違う。
ヨーロッパの一番いい時季だし・・・。
最高のシーズンにドイツに行けて良かったじゃん。
 「ダンヒル」のスーツも誂えたし・・・。
きっと、「川扶持キャプテン」がご馳走してくれるべ。
ポケットマネーで「ドイツビール」飲み放題!
「ソーセージ」喰い放題!
大サービスで「ザワークラフト」もつけちゃう!
 どうせ外野はいろいろ言うべ。
「川扶持キャプテン」の人選ミスがど〜の・・・。
「ヅ〜コ監督」の采配がこ〜の・・・。
関係ないのである。
又、4年後があるべや。
代表の皆さん、お疲れ様でした。