ギリシャ旅行のあとのこと

  • 「アマダイ通信」

 「H場さん」からメールが届いた。
”びっくりしました。”
そりゃ、こっちもびっくりした。
すごい確率だと思う。
これっくらいの確率で宝くじが当たってくれりゃあ・・・。
あり得ない・・・。
 ミニコミ誌「アマダイ通信」も送ってくれた。
4通っくらいまとめて来た。
さすがに、一気に読むのはホネである。
何せ、テキは東大卒。
膨大な文字量で、しかも濃密である。
斜め読みが出来ない。
 でも、いかにも「H場さん」の切り口である。
ちょっと斜に構えた筆致が心地いい。
楽しく読ませてもらった。
HPはこれ。

http://www.tilefish.co.jp/

しばらく更新されてないのが、玉にキズだけど・・・。

  • ヒトの輪

 「H場さん」はコンサルタント業である。
人脈の広さはハンパじゃない。
あっちこっちの政界・財界関係者とも繋がってる。
個人事業主だから当然だけど、誰でも出来るこっちゃない。
やっぱ詰まるところ、おヒト柄だんべなあ・・・。
 昨夏のバルトツアーで一緒だったヒトビトともたまに会うという。
時々、集まって飲んでるそうだ。
メンツは東大卒の建築家「I塚さん」、
カメラ好きの「Sコグチさん」、
新宿で不動産鑑定士やってる「菅ぴょん」、
それに体育大の「O田さん」だそうだ。
多分、抗がん剤卒業祝い!っとか言ってんだべな。
 「H場さん」ってヒトの輪がどんどん広がる気がする。
ヒトを逸らさないし、警戒させない。
際限なく広がって行くべや。
我が家も誘って頂いた。
有難てえこった。
でも、さすがになあ・・・。

  • 若い衆ペア

 「Aの素」勤務の2人にメールを送った。
偶然、写ってた写真を添えた。
2人からそれぞれ、返信があった。
もう、何をかいわんや・・・。

「お陰さまで楽しい旅が出来ました」
「こんな出会いがあるなら、パックツアーも悪くないと思いました」
「結婚して、25年後にあんな風でありたいです」
「若さの秘訣は『テニス』と『ビール』と『美味しい手料理』ですね」
「あの『ビール』のエンゲル係数に耐えられるように稼がなきゃ・・・」
「京橋にお越しの際はご一報下さい。独自グルメマップを駆使してご案内します」

 まあ、どこまで出来た若い衆なんだべ?
しっかりした文章・・・。
上手にポイントを押さえた言い回し・・・。
何より、オヤジコロガシの巧さ・・・。
”後世、おそるべし・・・。”

  • 「リツ子さん」

 添乗員の「リツ子さん」にもメールを送った。
とってもお世話になった。
一緒に写した写真と、プラスアルファで数枚・・・。
一緒に行けなかった「エーゲ海ミニクルーズ」の写真も入れた。
真っ赤なブーゲンビリアと白壁のカフェの写真である。
 嬉しそうな返信が来た。
毎日、ワンコと長めの散歩をしてるそうだ。
時差ボケ解消だとか・・・。
いいなあ・・・。
 結婚してからは、仕事を減らしたそうだ。
2〜3ヶ月に1度っくらいツアーに出る程度だという。
理解のある会社である。
ま、ご主人が働いてるし、趣味みたいなモンかな・・・。
 愛犬、トイ・プードルの「ぷ〜ちゃん」は1歳半とか・・・。
可愛い盛りだんべな・・・。
ワンコの話をする時の彼女は別人28号だった。
お坊ちゃまの為に涙してくれた・・・。
ワンコ好きに悪いニンゲンはいない・・・。
”お世話になりました。”