ギリシアのことⅡ

  • 旅程表

 噂をすれば、ナンとやら・・・。
今日、TBXから旅程表が届いていた。
相変らず、如何にも手作りのチープな旅程表である。
間違い、急な変更、何でもあり・・・。
ま、それも面白いじゃん。
 今回の旅程表は1ページ目が修正になってた。
セロテープで紙が上貼りしてある。
それとは別に挨拶状もついてた。
寸前になって飛行機が欠航になったそうだ。
「それはねえべやっ!」
ってんで航空会社とバタバタと交渉して何とか便を確保した・・・。
っとか何とか書いてある。
おいおい、大丈夫かね・・・?
って言いながら、いつも面白がっちゃうしかない。

  • ナガタビ

 飛行機会社は「ウズベキスタン航空」
どこの国だっけ?それ?
そんなの、成田に来てたんだ・・・?
相変らず、マニアックな・・・。
 成田集合は19:00だった。
フライトは21:00発のHY−528便で、一路関空へ・・・。
へ?
かんくー?
関空発が23:30でようやくタシケントに向かう。
真夜中の機内食ってこってすか・・・?
 時差があってタシケント着は翌朝の4:00。
そこでHY−267便に乗り換えてアテネに行くはずだったらしい。
んで、この便がキャンセルされてバタバタに・・・。
見るとタシケントからHY−257便でローマに行く。
最後にローマからアテネのOA−234便を確保したって事らしい。
OAってどこの飛行機会社だんべ・・・?
 アテネ到着は現地時間の14:00。
合計、23時間ってこってすか?
家を出る時間から数えると28〜9時間ってこった。
ちょと面白すぎるんじゃない・・・?

  • 「腱鞘炎」

 嫁さんの「腱鞘炎」は快方に向かってるようだ。
毎日、マジメに整骨院に通って先生を脅してるらしい。
「治んなかったら先生の所為だ」
っとか何とか言って・・・。
 ま、無理しないで荷物も軽くしといた方が無難だべさ。
どうせ、行きも帰りも機中泊だし・・・。
5泊8日だべさ。
衣類も喰いモンも少なくって済む。
スーツケースも1つでいいかも・・・。
 なあ〜んて言ってたら、嫁さんいわく、
「もう、治ったわよ。スーツケースも転がして行けるわよ」
「無理しない方がいいんじゃないの・・・?」
「大丈夫よ。ビールや食べるモンも持って行きたいし・・・」
さては・・・。
トルコに近いってんで、相当食事を警戒してるな・・・。

  • 「犬傷炎」

 こっちは治らんねえ・・・。
あの日のまま、固まってるみたい・・・。
キズはそのままの深さで、いつまでも新鮮だし・・・。
「ジカンマイシン」の効かないことっ!
何なんだべ・・・?
もっと、もっと、時間がかかるんかな・・・?
 考えてみたら、お坊ちゃまは12月25日生まれ。
キリストとおんなじである。
きっと神様から使わされたコだったんだ。
我々を幸せにする為に・・・。
「GOD」をひっくり返すと「DOG」だ、と言ったヒトがいた。
ホントにそうかも・・・。
 お坊ちゃまは神さまのもとに帰って行った。
神さまがどこにいるか知らないけど、ギリシアは神々の世界だんべ。
団体さんでいるかも・・・。
やっぱ、神々に感謝の気持ちを表わしに行かないと・・・。
 ギリシアから帰ったら、すぐに納骨だ。
新しいお墓のお披露目でもある。
ギリシアの神殿でお礼をして、お寺で供養ってか・・・。
すごい和洋折衷だあね・・・。