通勤路の雑感17

  • 黄昏

 ずいぶん日が長くなった。

春の日と、金持ちの親戚は、くれそうでくれない・・・。

真理だなあ・・・。
 ベルサッサで帰る頃でも、まだ明るい。
沈む寸前の夕陽が競技場のスコアボードを照らす。
明暗のコントラストが強烈。
まるでMHKの連ドラみたいな景色である。
さくら子が育った家並みの夕陽に似ている・・・。
何のこっちゃ?

  • さくら

 さすがに八重桜も散り始めた。
いよいよ今年のさくらも終わり・・・。
お坊ちゃまもさくらと共に散ってしまった・・・。
・・・・・・・・。
え〜〜いっ!
いつまでも女々しいっ!
 街の花々はどんどん変わってる。
あちこちでハナミズキの花が咲き始めた。
ハナズオウやコテマリやヤマブキも咲いてる。
ツルニチニチソウもひっそりと咲いてる。
ドウダンツツジも可憐なチョウチンをつけ始めた。
 ・・・・・・・。
何で、どの花を見てもお坊ちゃまの顔が浮かんでくるんだべ?
・・・「まおさん」だ・・・。
いつも街中の花を「まおさん」しながら見てた。
花の下で写真も撮った。
いろんな花がお坊ちゃまと合体しちゃうんだ・・・。
ダメだ、こりゃ・・・。

  • パワーウォーキング

 先週から心を入れ替えた。
また、パワーウォーキングを復活させた。
テニスがいいキッカケになった。
あっちこっちの筋力が落ちてる事に気づいた。
そこいら中が緩んできた。
 久々に体重計に乗ってみた。
”ぐあ〜〜んっ!”
な、な、何とっ!
70kgの大台突破である。
あべっ!
意識改革が必要である。
 確かに東京の会議が増えて、なかなか歩けなくなった。
これでどうもノリが悪くなってしまった。
ちょっと小雨でもバスに乗っちゃったりする。
歩いてもテンポがめっちゃ遅かったりする。
水は低い方に流れる・・・。
脂肪は下腹部に溜まる・・・。

  • 筋トレ

 昼休みの筋トレも強化した。
この街の事業所に出社した時しか出来ない。
週に2回っくらいのモンである。
その分、負荷を上げなきゃいかんざき。
 スクワット、腕立て伏せは40回、腹筋は50回にした。
もう気温は大分高くなってきた。
おまけに自慢じゃないけどオトコの更年期である。
汗が噴き出してくる。
午後の仕事が始まってもすぐには汗が引かない。
自家用卓上扇風機でブンブン煽る。
 どれ、仕事にかかるか・・・。
おっとぉ〜。
ボールペンが握れない。
字を書こうとするとプルプル震える。
おいおい・・・。
負荷が強すぎるのか・・・?
そこまで筋肉がヘナチョコになっちゃったのか・・・?
仕事なんかやってる場合じゃないべや。