まおの食欲の雑感68

  • 体重増加

 お坊ちゃまは元気である。
原因は不明。
クスリがどーのとか、治療がどーのじゃ無さそうだ。
基本的に何も変わってない。
唯一の違いはペンダントだけ。
「イフ」ペンダント・・・。
もしかして・・・。
 体重も増えた。
今週の通院では7.8kgまで増えた。
ゴツゴツだった腰骨近辺にも肉が付いてきた。
身体中にチカラが付いてきた気がする。
カウチやベッドにもピョンピョン飛び乗る。
やれやれ、ホッと一息・・・。

  • 肉野菜炒め定食

 嫁さんの努力は涙ぐましい。
先週から必ずお坊ちゃま専用料理が出る。
「肉野菜炒め定食」である。
毎日、家中にいい匂いが漂ってる。
”喰いてえ〜〜っ”
実はニンゲンも大好物なんだけど・・・。
 これは見事に奏効した。
何せ、肉は上等な牛肉である。
さすがにお坊ちゃま、まっしぐら!
ガツガツと喰ってる。
砂肝や干しイモやササミも自主的に喰ってる。
すごい進歩である。

  • 豚肉

 でも、今週の血液検査では「BUN」が上がってしまった。
案の定ではある。
喰えば上がるのは覚悟の上である。
ドクターいわく、「牛肉はねえ・・・」
「本当はササミか豚肉がいいんですよねえ・・・」
 早速、嫁さん豚肉で作ってみた。
キャベツを炒めるいい匂いがする。
”あ〜っ、喰いてえ〜〜っ”
ニンゲン的にはこっちの方が好きなんだけど・・・。
残念ながらお坊ちゃま専用である。
 お坊ちゃま、吹っ飛んで来た。
ガツガツと喰いつかない・・・。
クンクン匂いをかいでる・・・。
その挙句、シカトである。
てんめえ〜〜〜っ!

  • アカラス

 モグラ叩きじゃないんだけど・・・。
あっちが治れば今度はこっち・・・。
両手両足のアカラス(ニキビダニ)が悪化してきた。
真っ赤に腫れていかにも痛そうである。
お坊ちゃまは痛いので鬼のように舐める。
舐めすぎてふやけて余計に腫れる。
悪循環である。
やれやれ・・・。
 何が何でも「まおさん」は欠かせない。
根っからのアウトドア派なのである。
手足が倍ぐらいに腫れあがってるので、路面で擦れる。
血まみれの「まおさん」である。
 嫁さんがたまりかねて一計を案じた。
「エリザベス・カラー」である。
懐かしい・・・。
ラッパの中のお坊ちゃまの顔もなかなか可愛い。
それはそれでご愛嬌である。
 本犬はそれどころじゃない。
お坊ちゃま、明らかに怒ってる。
眼が三角である。
ま、元気な証拠なんだけど・・・。