バレンタインデーのこと

  • 会議

 今日も1日、東京で会議だった。
相変わらず大した会議じゃないんだけど・・・。
例によって夜の部付きである。
会議やったらもれなく酒が付いてくるってか?
どっちが目的なんだかわかんない。
何だかなあ・・・。
 帰りは夜中である。
駅に着いたら23:00近かった。
こんな時間でも通勤帰りのサラリーマンがいっぱい。
大変な賑わいである。
ふと、遠目に「ドクターS々木」の姿がちらっと見えた。
ご挨拶も出来なかったけど・・・。
随分、お久しぶりである。
 考えてみれば、毎日東京へ通ってらしたんだよなあ〜。
大変である。
週に2〜3回通うだけでも辟易してるのに・・・。
ぜいたく言っちゃいけまへんな。

  • チョコレート

 基本的に縁は無い。
まして、会議と飲み会じゃますます縁が無い。
女子社員がバラ撒くギリチョコにもありつけない・・・。
飲み会も地元の馴染みの店じゃない。
しかも居酒屋だからチョコって雰囲気じゃない。
 今年は全滅か・・・。
何の、何の!
今年は先行してありつけた。
一昨日の日曜日。
テニスレッスンの時に、「M橋さん」から頂いた。
「気持ちだけですけど・・・」
「A賀コーチ」とオソロである。
 ひえ〜〜い!
有難てえこって・・・。
しかも六歌亭のバターサンドだった。
大好物だべさ。

  • ティールーム

 日曜日は溜まっていた日記を作った。
久々にパソ子に向かってシコシコ。
ふと、嫁さんが出掛けた。
「ちょっと『Sまむら』に買い物に行って来る」
我が家から徒歩50歩のスーパーマーケットである。
ほとんど冷蔵庫がわり・・・。
 しばらくして嫁さんが帰って来た。
「たまには、ゆったりとお茶しない?」
珍しい事を言うなあ・・・。
パソ子を離れてダイニングに行くとコーヒーが入れてあった。
横にはハート型のチョコレートケーキが・・・。
我が家にティールームが登場。
ちょっと早めのバレンタインだとか・・・。
 ひょえ〜〜っ!
何て小洒落たマネを・・・。
有難てえこった・・・。
なんまいだ、なんまいだ・・・。
持つべきモンは嫁さんだべさ。

  • ホワイトデー

 1ヶ月後は恐ろしや・・・。
何の、何の!
どうってこたあない。
ちょっとやそっとでは驚かないのである。
存分にやっちくり。
 実は3月14日は結婚記念日でもある。
ダブルか?
何の、何の!
こっちのイベントはお互い様である。
お互いに祝い合うってこってディナーである。
 例年、仏メシに行ってる。
「Fリ」である。
知る限り、この値段でこの内容はちょっと無い。
惜しむべくは場所かな・・・。
この店が駅の近辺にあったら繁盛間違いないべな・・・。