まおの食欲の雑感64

  • 土曜日

 こんなに休みが嬉しかったのも久しぶり。
朝、目ざめてからもう一回寝れると思っただけで嬉しかった。
夜中は1時間おきっくらいに目が覚める。
ってゆ〜かあ、起こされる。
お坊ちゃまが周期的に咳き込むから・・・。
 何が出来る訳でもない。
とりあえず、付け焼刃のチョンボ指圧をする。
半分、寝ながらやってる。
何かしないではいられない。
たまに効果があって、ス〜っと咳が治まったりする。
 ゆうべも何度か起きた。
お坊ちゃまは明け方に咳き込む事が多い。
チョンボ指圧を試みたらそこそこ軽くなった。
そいでやっと寝付けたと思ったらもう朝である。
でも、今日は休みだっとわかった瞬間、幸せだったなあ・・・。

  • 宿題

 コーヒーミルを回しながら、休みの朝を堪能する。
挽きたてのコーヒーの香りが部屋に漂う。
あ〜、幸せだなあ・・・。
っとか思ってる間もなく嫁さんから宿題が出る。
 ペットの病気についての面白いサイトを見つけたと言う。
パソ子の「お気に入り」にHPを入れてあるそうだ。
「いろいろ探して行き着いたんだけど、ちょっと見てよ」
へ〜い。
見させていただきます・・・。

 HPは「自然治癒力」に関するサイトだった。
健康オタクが見つけた究極の治療法だとか・・・。
全ての生き物は自分で治癒するチカラを持っている。
このチカラにキッカケを与えればいい。
 このキッカケを作る治療法を開発した。
何やら波動共鳴現象を利用して脳幹を活性化する治療法だという。
http://www.peace7.com/if2/index.html
めっちゃ沢山の経験談が載ってる。
わけがわかんないけど不治の病が治った!
医者には言えない「邪道」だけど、治った!
マユツバと思っていたけど、トンでもなかった!
ふう〜〜〜ん・・・。

  • ペンダント

 治療は簡単。
脳幹を活性化させる周波数の発信機があればいい。
これを開発したという。
この理想的な波動を発信するペンダントを売ってる。
その名は「イフ」
1つ、18,900円なり・・・。
決して安くない。
 アクリル樹脂製である。
大きさは5mm×5mm角で長さ21mm。
ちっちぇえ〜。
中に幅1mm×厚さ0.1mmの半導体が入ってる。
こいつから波動(振動)が出るという。
ワンコでもニンゲンでも原理は同じだそうだ。
ふ〜〜ん・・・。

  • スピード

 嫁さんが訊く。
「どー思う?」
「う〜〜ん、わっかんないけど効くこともあるんだべな・・・」
そもそも生き物なんて全てが解明されてないのである。
まだまだわっかんない事がヤマほどある。
科学では解明出来ない生き物のチカラって絶対ある。
 「ま、アガリクスとおんなじだべさ」
そう、藁をもすがる気持ってのがある。
カネの問題じゃない。
自分が出来る事は全部やっとかないと・・・。
後悔だけはしたくない・・・。
 ”ピンポ〜ン”
突然、チャイムが鳴った。
宅配便屋らしい。
藁だった。
ペンダント「イフ」が届いた。
はやっ!

  • 期待

 早速、お坊ちゃまはペンダントをつけた。
静電気が心配なので自然素材のヒモでつけなきゃいかんとか・・・。
付属の綿のヒモで首にさげた。
ちっちぇえのでうかうかしてると失くしそうである。
2万円近いのにそう簡単に失くしちゃたまらんべや。
 ここんとこ毎日のように「F沢動物病院」に1万円っくらい払ってる。
給料は全部「F沢動物病院」に消える。
どうせ破産である。
そこへ行って2万円とか10万円とか関係ね〜や!
 今日はお坊ちゃま、朝から調子が良さそうである。
咳も昨日に較べると随分軽い。
何となく身体にもチカラが戻って来たような気がする。
足取りも軽やか。
動きにもキレがあるような・・・。
咳が止まってる時間が結構ある。
ひょっとしたら、ひょっとするかも・・・。
信ずるモノは救われる・・・。