まおの食欲の雑感63

  • 待合室

 今日も通院である。
嫁さんが朝一番で「F沢動物病院」へ・・・。
もう慣れたモンである。
待合室はうざいので、最近はクルマの中で待ってるらしい。
 何せ、目立つ。
ちっちゃな身体のくせに、咳のでかいこと!
「がはっ!がはっ!」
院内に響き渡る。
 他の患者さんが一斉に見る。
明らかに不安そうに遠くから見るヒトもいる。
結核か何かじゃないでしょうね”ってな顔である。
 ベテランもいる。
「どうしたんですか?」
「心臓でも悪いんですか?」
「ウチの子も前から・・・」
ま、いずれにしてもちょっとうざい。

  • 人気者

 スタッフも慣れたモンである。
咳を聞いただけですぐお坊ちゃまだとわかる。
「あ、まおちゃんが来ました」
「先生、咳のまおちゃんがお見えです」
名乗る必要が無い。
いいような、悪いような・・・。
 元々、人気者である。
親バカだけど、何ってったってお坊ちゃまは可愛い。
とっても74歳のじ〜さんには見えない。
また性格がいい。
無駄吠えなんか絶対にしない。
誰にでも愛想がいい。
誰に似たんだべ・・・?
 スタッフで知らないヒトはいない。
ミス・ジョイもクサい仲だし・・・。
如何に足しげく通ってるか・・・。
お坊ちゃまは人気者。
お支払いは天下の回りモノ・・・。

  • ダブル

 今日はダブルだった。
会社に嫁さんから来信あっていわく・・・。
”朝一番で咳止めの注射をして来た。
お坊ちゃまはクスリが効いてブースカ言いながら寝てる。
ドクターに夕方、もう一度来るように言われた。
寝てる間にプールに行ってきていいか?”
 すぐ返信した。
”気分転換も大事だから行ってらっさい”
でも、そんな必要無かったかも・・・。
多分、嫁さんはすでにプールにいたべ・・・。
 夕方、病院で待ち合わせた。
別に夫婦揃って行っても大勢に影響はないんだけど・・・。
ま、アピールも込めて・・・。
「とりあえず、疲れっちゃうので咳止めの注射で楽にしましょう」
ってんで、今日2回目の咳止めの注射をしてもらった。
ダブルである。
果たして帰りのクルマの中でスースー寝始めた。

  • 爆睡

 家に着いてもお坊ちゃまは爆睡。
身体中のチカラが抜けてるみたいである。
静かに寝てると何だかホッとする。
ニンゲンも一緒に寝たくなる。
 寝た。
若山爆睡。
2人と1匹で大爆睡大会である。
お坊ちゃまはマッサージ器で・・・。
嫁さんはカウチでしっかり上掛けも使ってる。
もう寝場所はない。
後はホットカーペットの床しか残ってない・・・。
ま、いっか。
 何せ、毎日ゆっくり眠れない。
お坊ちゃまもしんどいけど、ニンゲンもしんどい・・・。
慢性寝不足状態である。
仕事に行っても集中出来ない。
ま、どうせ大した仕事じゃないからいいんだけど・・・。