まおの食欲の雑感62

  • 通院

 「水曜か木曜に連れて来てください・・・」
って言われてた。
やっぱ木曜を選んだ。
ちょうど処方されたクスリも終わる。
お坊ちゃまにあんまりはかばかしい変化はない・・・。
 ホントなら仕事休んで連れて行きたいんだけど・・・。
その方が気分的にはよっぽど楽そうだし・・・。
でも、今日も東京で会議である。
どうせ会議中もお坊ちゃまの事を考えてんだし・・・。
休んでもあんまり影響ないって噂も・・・。
 帰りは深夜だべさ。
また、嫁さんがクルマを引っ張り出して連れてった。
最近はクルマがヤとか言わなくなったなあ・・・。
ま、それどころじゃ無いってか。
ちょっと運転が巧くなっちゃったかも・・・。
駐車場にも比較的まっすぐ置いてあるし・・・。
瓢箪から駒か・・・。

  • 原因不明

 原因不明の咳状態は変わらない。
さすがのお坊ちゃまもいささかしんどそうである。
ヘタすると一瞬も咳が止まない事もある。
呼吸に合わせてずっと5〜6秒おきに咳してる。
そりゃ、疲れるべや。
 「ドクターF沢」も頭を抱えてる。
「何だろ〜・・・?」
心臓もそんなに悪くないし・・・、肺もキレイだし・・・。
レントゲンで見ても気管も塞がってる訳じゃないし・・・。
一時、「気管虚脱」を疑ったけど、どうもちゃうみたいだ。
 ドクターいわく。
「元気なんですよねえ・・・。咳だけなんですよねえ・・・」
そう、基本的には元気である。
咳が悪さしていろんな症状が出てる。
これが止まればまったく元気なんだけどなあ・・・。

  • 強制給餌

 遂に嫁さんが強制給餌に踏み切った。
お坊ちゃまもそれどころじゃ無いんだべなあ・・・。
手を変え、品を変えしたけど、もう喰いモンに興味なさそう。
何も喰う気配が無くなってしまった。
しょうがない・・・。
 ドクターも何も喰わないのはヤみたいだ。
ホントは腎臓にいい処方食を喰わせたいんだけど・・・。
「食べるようだったら何でもいいからあげて下さい」
っとか言ってる。
おいおい・・・。
 嫁さんがあげてるのは高カロリーの缶詰である。
更にこの1週間で何度も点滴してる。
点滴の補液ってえのも結構栄養満点である。
しっかり8kg以上を維持してる。
逆にデブに気をつけなきゃ・・・。

  • 血液検査

 今日も血液検査をした。

  1. BUN    71mg/dl   (1/20 48mg/dl)
  2. CREA   3.6mg/dl  (1/20 2.7mg/dl)
  3. CK    580U/L    (1/20 1,161U/L)
  4. Ca    11.7mg/dl  (1/20 11.4mg/dl)
  5. HCT   24.5%    (1/20 20.0%)
  6. HGB    8.6g/dl   (1/19 10.3g/dl)

 BUNとCREAがじわりと上がった。
腎機能が悪化してるんかなあ・・・。
Caは何とか正常値範囲内を保ってる。
HCTとHGBもじわりと低下。
貧血傾向が進んじゃったって事になる。
 何より、CKの異常値が続いている。
クレアチンキナーゼ」・・・。
随分、改善されたけどリミットの3倍である。
ドクターも「交通事故並み」と言ってたけど・・・。
これまた、原因がわからない。
いずれにしても点滴しかない。
体液を増やして排尿させて数値を正常値にコントロールする。
何だべねえ〜・・・。