まおの食欲の雑感58

  • 会議

 今日も午後から東京で会議。
やれやれ・・・。
「快議」ならいいんだけど、「怪議」が多いんだよなあ・・・。
ホントに必要だったのかって思っちゃう。
 出席した後で「しまった!」と思う。
くっそ〜、誰か他のヒトに頼めば良かった・・・とか思う。
「悔議」だ・・・。
それでもメシのタネである。
我慢するっきゃあんめ。
 あんまり余計な事を言っちゃいけない。
幾らホントの事でも当たりが良過ぎると怪我人が出る。
みんなが固まっちゃう。
それじゃ「壊議」になっちゃう。
 危険人物は黙ってるに限る。
ぶくぶく泡を吹きながら押し黙ってるっきゃない。
「貝議」である。
 しかも今日は夜の部まである。
ホントはこっちが目的だったりする。
飲みたいが為に懇親会付きの会議を設営したりする。
いよいよ「懐疑」である。
今日も帰りは深夜だんべ・・・。
でも、これも給料の内・・・。

  • 再入院

 お坊ちゃまは今日、再入院である。
ドクターはもう一度、点滴してから検査したいという。
昨日の異常値はハンパじゃないと・・・。
特にBUNとCKはハンパじゃない。
 確かにハンパじゃない。
訳がわかんない。
想像するしかないけど・・・
たまたま腎機能がすごく低下してたのか?
咳止めのクスリのオーバードーズか?
一過性の副作用か?
皆目わからん・・・。
 嫁さんが朝から病院に連れて行った。
今夜から関東地方は雪になるってな予報である。
嫁さんにお迎えは電話で確認するように念押しした。
万一、お迎えが必要ならタクシーだってある。
両方に入院なんかされたらお手上げだべさ。
結果的にお坊ちゃまは1泊する事になった。

  • 爆睡

 帰りの電車では爆睡だった。
本を開いて3分も経たない内に気絶した。
気が付いたらもうこの街の駅だった。
人並みに疲れたんだべか?
 どうせ大した仕事はしてないのに・・・。
でも、何だか今週は疲れた気がする。
確かに脂っこい案件がいっぱいあると思う。
けど、どうも周りはそう思ってなさそうな・・・。
1人でヤキモキしたってしょうがないべや。
ってわかってんだけどなあ・・・。
 そこにお坊ちゃまである。
どうしちゃったんだべ?
アカラス、気管虚脱、心臓肥大・・・。
次々と乗り越えて来た。
年末から咳以外は元気そのものだったのに・・・。
突然の変調がわかんない。
気になるよなあ・・・。
仕事の心配なんかしてる場合じゃないべや・・・。

  • 空席

 お坊ちゃまは入院・・・。
いつもの席にお坊ちゃまがいない。
何だべ?
この収まりの悪さは・・・?
何か忘れ物をして来たような不安感・・・。
何とも落ち着かない。
あずましくな〜い。
 海外旅行の時にはたま〜にあった。
旅行中、お坊ちゃまはホテルでお留守番である。
この前後にお坊ちゃまの空席はあり得た。
出発が早朝の場合、前日からお泊りだし・・・。
到着が遅ければ、お迎えは翌日になる。
そんな時にはお坊ちゃま不在の一晩を過ごさなきゃなんない。
でも、今回は何かちょっと違うんだよなあ・・・。