まおの食欲の雑感57

  • メール

 今日は午後から東京で会議だった。
午前中は来客がある為、一旦この街の事業所に出社。
めんどい・・・。
けど、しょうがない。
 事務処理をしてるところに嫁さんからメールが入った。
やっぱりお坊ちゃまの調子はイマイチ。
まったく食欲なし。
腰が抜けた状態なので病院に連れて行ったそうだ。
「ドクターF沢」いわく、
「詳しく調べたいので、今日1日預からせて下さい」
そのまま入院になった・・・。
 今日の会議はフケる訳にはいかない。
仕方ないので、夕方なるべく早めに戻ると返信した。
時間になったらとっとと抜けちゃえばいい。
「申し訳ありませんが、次のアポがありますので・・・」
アポはお坊ちゃまである。

  • 検査値

 夕方、お坊ちゃまのお迎えに行った。
「ドクターF沢」の説明を聞く。
ドクターまたまた困った顔である。
「いきなりご飯をバクバク食べたんですよ・・・」
「へ?」
「何だ、元気じゃんとか思ったんですけどねえ・・・」
 1ヶ月ぶりに血液検査をしたそうだ。
すると異常値のオンパレードだったとか・・・。

  1. BUN    119mg/dl  (正常値 7〜27)
  2. Ca     14.1mg/dl  (正常値 7.9〜12.0)
  3. CHOL   405mg/dl   (正常値 110〜320)
  4. CK     2,036U/L  (正常値 10〜200)
  5. CREA   6.4mg/dl   (正常値 0.5〜1.8)
  6. HCT    29.8%    (正常値 37.0〜55.0)
  7. HGB    10.3g/dl   (正常値 12.0〜18.0)

 ひょえ〜〜っ!
カルシウムの上昇はある程度予想してた。
でも、BUNの3ケタはちょっとびっくり。
何より、CKの2,000って何だべ?
ドクターもびっくりしてた。
「交通事故にでも遭ったような数値ですよ・・・」

  • 原因不明

 「ドクターF沢」は早速点滴を開始。
補液と総合ビタミンと・・・。
体液を増やしてどんどん洗い流す作戦らしい。
わかり易い・・・。
 「原因は何でしょうねえ?」
無理な質問とわかっていても訊かざるをえない。
「何でしょうねえ・・・?」
「・・・」
会話にならない。
 とりあえず可能性を探るっきゃない。
何しろ一番オオモトは「リンパ腫」である。
「リンパ節は特に腫れてないんですよねえ・・・。」
「そうですよねえ・・・」
「骨髄転移でもして、くすぶってるのかなあ・・・?何ともねえ・・・」
そうかも知れない・・・と思うっきゃない。

  • 「まおさん」

 とりあえず今日は連れて帰る事になった。
んで、明日又、朝一番で再入院である。
嫁さんが大好きなクルマで連れて行くっきゃない。
ま、下着や洗面道具は要らない。
でも、大変である。
 家についてちょっとだけ道路っ傍を「まおさん」 
気分転換である。
お坊ちゃま、俄然ハッスル。
シャカシャカ歩いてふんばったりしてる。
まるで犬が変わったようである。
明らかに昨日より調子がいいんだべ。
 同時に咳も復活。
腰が抜けた状態では咳も止まってたのに・・・。
元気が戻ってくると咳も戻ってくる。
やれやれ・・・。