クリスマスイブのこと

  • イベント

 クリスマスイブである。
しかも今年は土曜日だし・・・。
3連休の真ん中だし・・・。
さぞかし世間はイベントで盛り上がってるべ。
 「FMヨコハマ」を聞いてるといろいろ面白い。
若い衆があれこれ作戦を練ってる。
如何にして恋人にサプライズをプレゼントするか!
懸命に智恵を絞る。
 この1週間、カレシと連絡が取れないという女性がいた。
いくらケータイに電話してもつながらないとか・・・。
女性アナは言う。
「きっと何かサプライズを狙ってるのよ!」
でも、もうクリスマスイブ当日である。
男性アナは言う。
「誰か別の女性と遊びに行っちゃったかもよ・・・」
この女性、立ち直れないかも・・・。

  • カブリモノ

 我が家でもちょっとした動きが・・・。
嫁さんは早々にリュックを背負って飛び出して行った。
何でもスポーツクラブでイベントがあるとか。
いつも通ってるエアロビのクラスである。
今日はクリスマススペシャル。
みんなでカブリモノをして踊るんだとか・・・。
 帰って来た嫁さんは上機嫌だった。
「いやあ〜、楽しかったあ〜」
その世界については門外漢である。
サンタやトナカイのカブリモノしたおばはん達が飛び回ってる姿を想像する。
そりゃ、笑えるかも・・・。
 嫁さんが何のカブリモノしたか聞きそびれた。
やっぱ、七面鳥かな・・・。

  • ディナー

 我が家のクリスマスイベントは決まってる。
毎年、25日に大パーティーをかます。
お坊ちゃまの誕生祝いパーティーである。
何があってもこれだけは欠かさない。
従って、クリスマスイブは軽く練習する程度である。
 今年は「Wンズ」に行った。
中華のクリスマスディナーもありだべ。
それと嫁さんの26日の忘年会の練習も兼ねて・・・。
きっと混むであろうと思って早めに出かけた。
が、予想に反して貸切だった。
 それはいいんだけど、今日はヤにしょっぱかったなあ・・・。
大好物の【モンゴウイカとチンゲンサイの炒め物】も【五目チャーハン】も・・・。
こんなはずじゃなかった・・・。
何だべ?
濃い味を求める客が多いんだべか?
さすがに帰りに嫁さんがヒトコト。
「みんな薄味好みなので、26日はぐっと薄めでお願いします」
ただでさえ、レパートリーが少ないんだから・・・。
通じてくれる事を祈るばかりである。

  • 振り返り

 今年もあと1週間。
何だかあっという間の1年だったなあ・・・。
いろんな事があり過ぎた。
忘れられない年になりそうだ。
 思えばお坊ちゃまの食欲不振から年を明けた。
以来、「F沢動物病院」通い。
日々、投薬や喰いモンの心配続きだった。
我が家はお坊ちゃま中心に回ってる。
どうしても出来るだけの事をしようって思っちゃうもんなあ・・・。
 嫁さんは大変だった。
ほとんど看病に明け暮れた1年だったべな。
一緒にいる時間が圧倒的に多いし・・・。
頭が下がる・・・。
そりゃ、七面鳥のカブリモノして踊りたくもなるべな。