続・捨てること

  • 「捨てヘタ」

 ヒトの事は言えない。
超一流の「捨てヘタ」を自認してる。
ホンットに思いっ切りが悪い。
割り切りが出来ない。
 何故だんべ?
何に未練があるんだんべ?
いろいろ考えてみた。
1つ原因が見えてきた。
どうも思考回路に問題がありそうだ。
 何かを捨てようとする。
この瞬間に何を思うか?
「あ〜、これでさっぱりする」回路に進めばいい。
でも、何故かそうならない。
「これって何かに使えるんじゃないか?」回路に迷い込む。
これが諸悪の根源なのだ。
 取っておいて役に立つことはほとんどない。
99.99%使う事はない。
一旦、捨てようとしたら迷わず捨てる。
過去1年間使わなかったモンは迷わず捨てる。
これに限る。

  • 焼却炉

 ヒトの事は言えない。
でも言いたい。
犯罪者に対する思考回路もおかしい。
特に人殺しに対しては狂ってる。
何故、「あ〜、これでさっぱりする」回路に進まないんだべ?
必ず「これって、何とか更正出来るんじゃないか?」回路に迷い込む。
結果はみんな同じである。
ほぼ間違いなく犯罪を繰り返す事になっている。
 ずえったいおかしい。
きちっと割り切るべきだべや。
司法は思考回路を叩き直した方がいい。
迷わず焼却炉に放り込むべきだ。
 こと人殺しに関して「捨てヘタ」は犯罪だべや。
必ず何の罪も無い小市民を犠牲にすることになる。
何故、躊躇するのか?
仕舞いにゃ「人殺しにも人権がある」とか言う輩もいる。
このセリフが又、何年経っても理解出来ない。

  • 更正

 犯罪白書ってのがある。
犯罪が風邪を引いた訳じゃあない。
もっともらしい報告書が出る。
役に立ってるかどうかは知らんけど・・・。
 2000年に少年院を出た犯罪者がどうなったか・・・?
5,484人が出所した。
5年以内に917人が戻った。
「お帰りなさ〜い!」
411人はランクアップして刑務所に入った。
「いらっしゃ〜い!」(三枝風に)
 つまり「再犯率」は25%くらいだと言いたいらしい。
成人の刑務所は約半数が再犯。
だから少年院の方が更正してるかも・・・とでも言いたいらしい。
 ぶぁかたれぃ!
刑務所に入らなかったから更正したとは限らんべや。
何かしでかしてるかも知んないべや。
子どものフリして示談で済ませたかも知んないべや。
同じ轍は踏まんとか言って逃げ回ってるかも知れないべや。
このトロさが次の犠牲者を生んでいるんだべさ。

  • 野放し

 大体、何かでとっ捕まると大半が再犯。
懲りないよなあ・・・。
本人じゃない。
司法・検察が懲りない。
簡っ単に野放しにする。
どれだけ同じ事を繰り返せば気が済むんだべ?
 裁判官や検察官の妻子が犠牲になんなきゃダメだべか?
飲食店勤務の一般小市民姉妹じゃダメか・・・?
自衛隊員の小学生の女の子じゃダメか・・・?
言葉もしゃべれない赤ん坊じゃダメか・・・?
 これからもず〜っとこんな状態なんかな?
隣に元殺人犯が居てもわかんない・・・。
突然、訳も無く殺されて泣き寝入り・・・。
おぞましい・・・。
ジュンちゃんも由々しき事とは言ってる。
少し「片付け方法」を考えんかね・・・。