まおの食欲の雑感(番外)

  • 4食

 えりゃあ食欲である。
1日4食・・・。
育ち盛りである。
この10ヶ月で身長は6cmも伸びたそうだ。
そりゃそうかも・・・。
 15歳・・・。
ウチのお坊ちゃまに当てはめたら生後8ヶ月みたいな・・・。
若っけえよなあ〜。
テレビで見かけるとスケートの時以外はほとんど喰ってる。
もしくは喰いモンの話をしてる。
 焼肉大好き。
ブタカップ麺も好き。
その怪しげな喰いモンは良くわかんないけど・・・。
でも、とにかく良く喰うらしい。
「毎日、焼肉でもOKです」
聞いただけで気持ち悪くなりそう・・・。

  • シニア

 すでにジュニアでは向かうところ敵なし。
今期からシニアの大会にデビュー。
グランプリシリーズの中国杯で2位。
フランス杯では優勝してしまった。
強敵が出場してなかったとは言え、えりゃあこってある。
 「びっくり!うれしい!」
またキャラが最高である。
あどけないと言うか、無垢と言うか・・・。
笑顔も完璧な癒し系だし・・・。
多分、見てるヒトは思わず口元が緩んじゃう。
 ライバルのお姉さん達は大変。
きっと心中穏やかじゃないべな・・・。
彗星のようにポッと現れて表彰台を占領されちゃう。
お姉さん達は調子を崩しちゃう。
心の乱れが見える。
厳しい世界だべなあ・・・。

 もうすぐトリノ冬季オリンピックである。
でも、まおちゃんは年齢制限で出られない。
こんな素晴しい選手をオリンピックに出さないのか?
世界の関心が集まってる。
 そもそも年齢制限なんて知らんかった。
全ての競技にあるんだべか?
何のためなんだべ?
子どもの健全な発育の妨げになるから・・・?
お姉さん達が可哀相だから・・・?
よくわからん・・・。
 特例が認められてもいいんじゃないべか?
そりゃ、日本人の欲目ではそう思う。
他の選手もまおちゃんが出ないとあずましくないべや。
誰が優勝してもきっと言われるに決まってる。
「まおちゃんが出てなかったから・・・」

  • 「キョーカイ」

 大体、「キョーカイ」と名のつくモンにろくなモンはない。
群れやすい、硬化しやすい、腐りやすい・・・。
多分、世界中どこでも例外はない。
特にオリンピック絡みは怪しい。
ワイロとか、八百長とか、何でもありのイメージである。
 でも、今回の話はちょと違うかも・・・。
ISUの会長は毅然としてる。
オッタビオ・チンクアンタ会長」である。
別に親がふざけて名前つけた訳じゃないべな・・・。
 「規則は規則である!」
終始一貫してる。
別にまおちゃんが出て来たから制限した訳じゃない。
どっかの選手にナンかもらった訳じゃない。
日本は鋭いクギを刺されてる。

年齢制限は以前から存在しているが、日本スケート連盟は今まで何の意義も唱えてこなかった。1人の選手の為に今回だけ特例を、とは言えないだろう。

 確かに・・・。